FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

少しゆっくり

ミリシタが段々と飽き始めて来たと言うのが現状。
音ゲー部分の不満が非常に多い為、純粋に音ゲーとして楽しんでいない。
現状、キャラの親愛度を増やしたり、コミュを解放する為の「手段」と言う位置付けで、
出来れば音ゲー部分も楽しく、それでいてコミュも楽しい、が望ましい。

不満要素は調べれば調べるほど改善要素が多過ぎるし、
その上でやる事自体がストレスに感じ始めたので、

Screenshot_20170722-225259.jpg

最近は一番簡単な2MIXのソロで適当にポチポチ遊んでいる。
スマホを縦にするので持ち易く、片手でもポチポチで遊べる。
ソロなので他のキャラも表示されず、3D軽量でも何とか遊べている。
まぁ、60fpsが30fpsになった感じだったり、
譜面と背景が混ざって、色盲テストみたいになっているけどね・・・。

現在のイベントも、ただ走れば良いだけのイベントであり、
何かイベントのストーリー的な物が欲しかった、と言うのが本音。
今のイベントが終わる時期が、丁度リリースから1ヵ月なので、
そのタイミングで何か、今後が楽しくなりそうな事が始まって欲しいと願う。