FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

引き籠ってF三昧

大半はソロPTでプレイしていたけど、
途中から野良にも混じってプレイ。
本家からの移民と言う珍しい(?)新規プレイヤーと一緒のPTになったりもしたが、
殆どフロンティアの牙獣種に行った事が無いと言う。
大丈夫か?なんて不安になったりもしたけど、

「どんだけラーラーで狩ったと思ってるんですか?ラージャンなんて余裕ですよ!!」

と4G時代の懐かしい話を聞かされ、不安が一気に倍増した。

まぁ、HCラージャンのクソ判定なデンプシーやバックステップに全然近付けず、
混戦のヴォージャンの飛び掛かり、ビームは見えずに吹っ飛ばされる。
都度、他の人の粉塵ストックも綺麗に吹っ飛んで行く。
せめて元気玉だけは、気付いて避けて欲しい・・・。
なんて感じで、中々イベントクエもクリア出来ずで困ったりもした。

失敗に対し、本人は特に言い訳はしなかったので良かったけど、

「まじキツイです」

と、心底疲れ切ってた様子。
1クエで1枚のアイテムを5枚集めるのに、何戦したかは解らないが、
こう言う事があるから、オンラインでの他人とのプレイは面白い。
でもまぁ、出来る限り色々なモンスターには行って、予習はしておいて欲しいね。



とりあえず、自分は必要数を作り、今は辿異ミドを連戦中。
氷武器を作る為に火武器を作ろうとミドに行ったのに、
ミドの弱点が氷と言う相変わらずの状態である。
更に困った事に、最終強化しても弱いと言う事が最終段階手前で判明。
G級武器のウガチより属性値が低いとかアホ過ぎる。
マジどうするか悩みどころだよ・・・。





最近、ヘビィが楽しそう過ぎな事に気付いてヤバい。