FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

反射装備

反射4とガ性3、オマケで吸血1の装備を組んでみる事にしたが、
余りにも便利過ぎて、ソロPTでのプレイはしばらくこれで良いかな?と思ったり。

耳栓強化も腕防具のヴァシムZXアームで付けているので、超咆哮での事故は回避できる。
超風圧、超振動は動作から回避かガードの対応は可能なので、しっかり対応すれば安心。
ガードすれば反射でのダメージも取れるので、一石二鳥である。

問題があるとすれば、武器スロを使用していると言う事と、会心が100%に行ってない事。
閃転の恩恵が、ただの会心+30%だけになっているのが悔やまれるのと、
巧撃を切っているので、回避が纏雷の為にしかなっていないのが残念。
もう少し作れる装備、装飾品があれば、装備の更新が出来ると思うのだが、
それには狩人祭に参加しないと基本は駄目なので、現状では無理。
たまにしかログインしないので、団に入るのが申し訳ない状態である。


mhf_20171105_212118_013.jpg

ヴァシム槍がようやく完成した。
劇物変撃装備に使えば良いのだが、辿異種での麻痺がそれほど取れる訳でも無いので、
使い道があるのかどうかが解らない。
現状のナス槍で毒のスリップダメージの方が良いんでは?
尻尾を切るにしても、どれくらいの時間から切り始めれば良いかは何となく解って来たので、
以前は苦労していた☆4のヴァシムの尻尾切りも大分簡単になった。
行く事はしばらくないと思うけどね・・・。


アマツが追加されるも、弱すぎて困った。
一度、1形態目のダイソンの待機モーションで、物凄い反射を経験するも、何故かそれ以降は発生せず。
もう少しやってみるかな?