FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

Kaimono_20171212_BD_HayashibaraMegumi_1stLive.jpg
:林原めぐみ 1st LIVE -あなたに会いに来て-:

映像販売物としては、恐らく「りぼん」以来だろうとは思う。
CDに付いてたビデオもあったけど、あれはCDがメインなのでカテゴリが異なる。
と言うか、去年に初めて単独ライブをやったと言う事に、当時は驚きだった。
昔はスターチャイルドのイベントやラジオの公開録音に行っていたので、
イベントライブで唄っているのは何度も聞いた事があるが、
自身のライブとして歌を聞くのは初めてだった。

まぁ、そんなライブの映像が円盤で出たので、
昔はCDを買ってた身であるので、勢いで購入してみる事にした。
生憎、すぐに観る事が出来ず、ゆっくり時間がある時にでも観ようかと思う。



Kaimono_20171212_CD_KoigaSakuKisetu.jpg
:THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 恋が咲く季節:

本家の総選挙投票で、属性上位陣だったキャラによるCD。
去年は、結構早い段階でCDの発売、内容が発表がされていたにも関わらず、
今年は何時出るのだろう?と思ってた矢先、いきなりの発表と発売だった印象がある。
CDの発売よりも先に、先日、楽曲がイベントに使われたと言う事もあり、
タイミング的に結果オーライに思えなくもない。

発売前に、Tulipのカバーに対して色々と言われてたけど、
内容が内容なだけに、本当、本田アンチの厭らしさを感じた。
そのアンチが居る中、今年のキャラ人気で2位を取ったと言うのは、
本当にキャラが好きな人が頑張ったと言う事と、
その人達にキャラが凄く愛されてるんだなと感じるよ。


Kaimono_20171212_CD_MasterSeason_Winter.jpg
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS WINTER!:

夏から秋、秋から冬の季節の移り変わりは早いので、
CDが出るタイミングも、何だか早いなと感じでしまったり。
季節柄、年末のGrooveイベントに使われるかも?と思うと、しっかりと聞く必要がある。
「ツインテールの風」と言う曲名から、一人しかその髪型居なくね?と思うばかり。
曲のメージの話を聞くと、確かにそれくらいの頃の雰囲気を感じさせてくれるのと、
季節曲の楽しい雰囲気を混ぜていて、とても明るく楽しい曲なのが良い。
この調子だと、SPRINGに該当する曲も楽しみである。