FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

Kaimono_20171221_BD_CinderellaGirlsTheater_2ndSeason_2.jpg
:アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2nd SEASON 2巻:

この巻から、今年の総選挙で声が付いたキャラが登場し始めたので、
使用出来る話が増えた、展開が広げられているのが非常に良い。
思ってた以上にどのキャラも声がマッチしていて、
イメージ通りと感じた人も多いのではないかと。

何時も録画してエンコードした動画を見ているので、実はまだ1巻が未開封状態だったりするが、
そろそろ円盤オリジナルの話が見たいのと、イベント応募券をそろそろ応募しないといけないので、
休日に合わせて開封して、ゆっくり鑑賞しようと思う。

予想を良い方向で裏切ってくれる



月末にフェスがあるのは想定範囲内だった。
が、先日の10月末のフェスはクールだった為、次はキュートかな?と思っていたら、まさかの2人と来たもんだ。
恐らくキュートとパッションが一気に来るのだろうけど、これで新しいブーストが3属性出せた事になるので、
来年は、また3ヵ月毎のローテーションに戻すのかな?なんて思ってたり。

問題は、キュートとパッションの組み合わせでどのキャラを持ってくるか?と言う事だ。
恐らく、今度も3週目のキャラになるだろうし、しばらく出ていないキャラとなると・・・?と考えたが、
一番有力説なのは、あんきらの組み合わせだろう。
ただ、ここで本当に健在するユニットの組み合わせで、限定ガシャを投入してくるか?と言うのが疑問だが、
もし実装されよう物なら、回す人は相当居るだろうと思う。
私は恐らく回さないけどね。

まぁ、それ以上に困ったのは、












こっちだった。
まさかの再復刻!!



「キミに届け!クリスマスプレゼントガシャ」


YA ME RO!!
その文字列は苦い思い出が蘇る・・・。
だが、今は天井が用意されたので、引く事自体は事実上可能ではある。
ぶっちゃけ、月末のフェスや、年明けの限定以上に引きたいよ・・・。

年明けの限定は、美波か蘭子だと思っていたのだが、
恐らくブリリアンスのオバロが来るだろうし、そうなると既に美波はオバロがあるので、
そうなると蘭子の3週目がオバロで出て来るんでねぇかな?って感じ。
これで7秒中の性能で来たら、見事にキュートがハブられる事になる。
むしろ、新しい4秒高とかの新しい秒数でも用意して欲しい気分である。