FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

自分なりの精一杯

デレステの話である。
どうも知り合いから、イベントに真剣に参加してない様に受け止られてしまっている。

Screenshot_20171227-100525.jpg

少し前のイベントから、25,000ポイントでイベントSRのスカウトチケットが貰える様になり、
最近のイベントは、このポイントを目標に頑張ってしまっている。
どうも、そのポイント数での順位がそこまで高くない為に、
自分より走っている知り合いには、真剣にプレイしてない様に取れてしまうらしい。
一言で片付けてしまうと

「余計なお世話」

であるのだが、一応、このポイント自体でもそこそこ頑張っている方ではあるのよね。
そもそもにして、基本スタイルが自然回復のみでプレイするなので、
特定のイベント以外、走り方は結構気を付けている方である。
以下に、イベントに関しての詳細を少し書いてみるけど、


:通常曲:
 1プレイ:スタミナ 19
 イベントアイテム:53個取得
 イベントポイント:53ポイント

:イベント曲:
 1プレイ:イベントアイテム150個
 イベントポイント:320ポイント取得


イベントのプレイに関しては、上記の内容が一般的かと思う。
イベント曲を1回プレイするのに、通常曲を3回プレイする必要があるので、
使用するスタミナは57必要になり、自然回復には285分必要になる。

一区切りともいえる25,000ポイントまで溜めるには、
通常曲を156回、イベント曲を52回プレイする事で溜まる計算となる。
また、毎日のログインボーナスで、イベントアイテムを300個貰えるので、
これを差し引くと通常曲は130回、イベント曲を43回プレイすれば良い。

この回数を時間にすると204時間で8.5日の計算になる。
イベント期間は、基本は1週間+α(7日+6時間))

そう、自然回復だけでは、25,000ポイントまで行くのは無理な話なのである。
なので、スタミナ回復アイテムや石を割って、何とか届かせている様なもの。
自然回復をカツカツでプレイして、それで尚且つアイテム使っているのだから、
このプレイスタイルでも、結構厳しいラインを目標にしているんだけどね。
それを「参加していない感なんだよね。」と言われても困ってしまう。
一杯走れば参加している、って印象で受け止められるのかな?

基本、どんな時でも1回のプレイに意味を持たせてプレイしているので、
回数プレイすればOKと言うイベントだからと、脳死プレイする気は無い。
難易度の上下に関係なく、1回のプレイを経験に変える必要がある。


Screenshot_20171227-203647.jpg

とりあえず、イベント終了より少し前に目的のポイントに到達。
ゲストを間違えた為に、酷いスコアである・・・。