FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

初めて真面目に頑張ったイベント

モバマスの話である。

ゲームをプレイし始めて3ヵ月ちょい経過したが、
初めて真面目にイベントをプレイしてみる事にした。

Mobamas_180308_IdolProduce_1.jpg

デレステで初めて真面目にプレイしたのも、


20160208182411723.jpg

この時のイベントなので、本当にキャラクタの補正ってのは半端無いなと思うばかり。
ただ、正直言って本家モバマスのイベントを舐めてた、と言う事を今回は思い知らされました。

SR報酬が確定になるのが2000位と言うボーダーで、
そこに辿り着くまでに何をすれば良いか、どう言うユニットを組めば良いか、どの様に走れば良いか、
これらの重要な事を理解しないままイベントは始まり、まぁスタミナあれば何とかなるゲームっしょ?
なんて思いながら1日目を終えた後、自分のイベントポイントと1位の人のイベントポイントの差が、
無天老師のじっちゃんと宇宙一の帝王フリーザ様ほどの差がある事を知り、これはアカン!!と悟った。
むしろ、2000位のボーダーに乗っている人でも10倍界王拳レベルを遥かに超えている勢いだったので、
初日から2000位と言うのを諦められる事に気付けて、むしろ感謝すべきだったのかもしれない。

イベント自体は、キャラクタのコミュや他のキャラの報酬もあったので、そのままプレイして集めてたが、
イベントが残り僅かな日程になった頃、順位の特定のキリ番でもイベントSR報酬が貰える事に気付き、
こっちに賭けてみるか?と物は試しで手持ちのスタドリなんかの資材を全部投げ入れてみる事にした。
本日の23時がイベント終了の時間だったので、それまでのポイント回収の調整は真面目に苦労した。
即時にランキングが反映される訳では無いので、更新される頃には大勢に抜かれてる事なんか当たり前。
とにかく最後の最後でスタミナ回復出来るアイテムが尽きて、イベントポイントを一気に大量稼ぎして離脱。
お疲れ様でした、って感じだった。

好きなキャラクタが出ているイベントだからと言う事と、初めてだから頑張れたと思うのだけど、
正直、今後は無課金で走るのはしんどいイベントだなと言う事だけは理解した。


Mobamas_180308_IdolProduce_2.jpg

他の報酬の大和亜紀、喜多見柚も何だか強化をしつつ入手する事が出来た。
特技の内容のガシャは、引いた特技の設定の仕方がよく解らず、
設定出来たと思ったら出来て無くて、勿体ない事をした特技が幾つかあったのが悔やまれる。



とりあえず、自分に対してお疲れ様だよ。。。