FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

自分の住む町にある眼科

自分が住んでいる町には眼科が1件ある。
厳密に言えば、総合病院があり、そこにも眼科はあるので2件だが、
個人で院を開いているのは1件だけである。

ただ、何度か通院をした事はあれど、その眼科の女医は決して褒められる感じではない。
まず、口調がやたらと高圧的であり、聞く手側としては信頼が出来ない様な感じ。
それでいて、こちらがこう言う事が気になる、もしかしたら?などの心配事を相談しても、
ただの決め付けに取れる様な内容の説明で、患者の理解を得られるとは思えない。
患者に安心を与えないどころか、不安を募らせる様な事を言って来るので、
本当にこの眼科はクソだなと思いつつ、もう2度と行かないわと心に決めていた。



で、昨日の日記にも書いたが、花粉症なのかマジヤバ案件なのか解らないが、
眼から始まるヤバさが身体を毒している状況がここ最近続いている。
特に、しばらく続いている視野の端が時々青く点滅する様な症状に見舞われ、
これを調べてみると、「光視症」と言う症状が該当しそうな雰囲気。
飛蚊症と同じ様な症状みたいだが、視野の端の方で、急に青い光がぽわっと光る感じは
正直言って気味が悪いよ。

こう言う症状も現れているので、背に腹は変えられないと思い、眼科に検診に行こうと思った。
ただ、あの眼科には出来るだけ行きたくないので、住んでいる町周辺の眼科を探してみれば、
そこそこあったりはしたが、行くのに手間が掛かる場所ばかりと言う残念賞。
仕方が無いと思って、最寄りの眼科に行こうと思い、診察時間を調べようとGoogleで検索。
すると、Googleの口コミがパラパラっと表示されて、何件かの口コミが投稿されていた。
そこに表示されていた評価を示す星の数を見て驚いたが、









☆1



と言う点である。
仮にも人の病気を見たりする病院でしょ?
そう言う場所の評価が最低点叩きだしてるってどう言う事?
投稿されているレビューの内容を全部読んでみたが、どうも思っている事は誰しも一緒で、
医者として振舞うべき腕以前の問題が叩かれている様子である。

真面目な話、病院の評価は5段階評価が付けられ、複数の評価が行われているにも関わらず、
最低点を叩き出すとか、中々出来ない事だと思っている。
まさに現代のヤブ医者だな。

とりあえず、手間が掛かっても良いから、他の眼科に行く事を決心した。