FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

色々と

AnimeJapan2018は前日夜までどうするか考えたが、
決行が難しそうだった為に再度中止となったので別プランで行動した。

~渋谷~

:ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店:
朝食
相変わらず美味い

:東急ハンズ渋谷店:
アイドルマスター×東急ハンズ
これに行く事にした。
そしてリンク先に紹介されているグッズは何一つ用は無く、

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ アクリルキーホルダー 全52種
こっちが本来の目的である。
開店前に現地に行くと、

「購入の為の整理券をお持ちの方はこちらへお並び下さい」

と言う警備員の人の説明がある。
お持ちの方?と思って調べると既に整理券配布は事前に行われてた様子。
知らないよ、そんなの。
と言う事で当日分の整理券を貰う事にしたが、時間区分けで11時からの回になる。
既に予定が狂い始めた。


:人間関係:
スペイン坂にあるカフェ。
お気に入りで、渋谷に寄った際は大体行っている。
今日は店員の機嫌がよく無かったのかは解らんが、対応がお粗末すぎてクソだった。
人を相手にする商売って事を今一度思い返して下さい。
世間話やスタッフ同士の内部事情トークはバックヤードでやって下さい。
軽く訴えれるレベルの話を客の前でするなと。


:東急ハンズ渋谷店 再来:
サササっと購入。

Kaimono_20180324_Goods_MillionLive_AcrylicKey.jpg

可愛い♪
とりあえず、52種あるのに、キャラ毎の仕分けが上手く出来ておらず、
その上、人が見る為に漁った後なので、余計にごちゃまぜと化していた為、
目的のキャラを探すのにかなり苦労した。
最初、軽く見た時には30キャラくらいしか解らず、売り切れたか?と真面目に焦った。


:センター街:
警官に止められて、ヤッパ持ってませんよね?とか言う意味不明な質問をされ、
鞄の中を見せろと言われてしまった。
何で自分達?と少し考え、周りを見ても、どう考えても自分達よりも怪しい人居るっしょ?
と思ったりもすれど、恐らく自分達が渋谷の外観に溶け込んでいなかったのだろうと思った。
正直、ちょっと凹む・・・。
友人は何故か財布の中まで見られ、

「カード型の刃物とかもあったりしますので」

と説明をされるも、そこまでやるか?と横目で見てた。
もう一人の警官がこちらに来て自分に対しても要求して来たので、
『断ったらどうなるのか?』と聞いてみると、「見せてもらうまで説得します」と言われる始末。
こりゃ延々とループに入りそうな話題だなと思い、サクッと中身を見せて終了。
また、無駄な時間をロスした。


:しんげきカフェ2|シンデレラガールズ劇場 アニON:
ここに行く事にした。
開店は12時だったので、それに合わせたつもりで行動をしていたのだが、
渋谷のハンズと警官との会話で時間をロスし、余裕で開店時間に間に合わず。
何か思ってた以上に空いてるな~って思ったが、どうやら奥の方まで列が続いてた様子。
目的は物販だったが、前回行った時はカフェ内での物販だった為、我慢して入場しようと並ぶも、
入れ替え制の整理券を貰い、その時間帯が17時10分からの回と言われる。
今、12時半くらいなんですけど・・・?と思うも、ここは我慢するかと承諾して引換券を貰う。


:とらのあな:
購入しようと思ってたDJが無くて泣きそうになる。
甘露樹の2冊目の画集が出ており物凄く欲しくなるが、
欲しいのは画集全体では無く、中の数ページなので、我慢して耐える事にした。


:バーガーキング:
昼食
スマホでワッパーセットの割引クーポンがあるから使えど、
マクドと比較すると有り得ない割引率に、物凄いお得感を感じでしまう不思議。
実際には割り引いても高いんだけどね・・・。


:ヨドバシカメラ:
α7 III
これが前日に発売されたので見に来たが、同じ様な考えの人は当然の様に居るので、
見かけた3台全部が他の客に触られつつ、その客も横に居るSonyの販売員と話しているので、
一向に触れる気配が無い為、諦める事にした。
やけくそになってボディとレンズをポイントで貰って行ってやろうかとも思ったが、
冷静になるよりも早く、それは馬鹿な事だと判断して終了。

その後は生活家電のフロアに行って、非常に素晴らしい肩もみ機を発見して店を出る。


:徘徊:
湯島天満宮~メロンブックス~コトブキヤ

と歩いて時間を潰す。
メロンでは買いたい本を見つけるも、レジが混雑し過ぎてて諦める事にした。


:しんげきカフェ2 再来:
10分前から入場受付を行うと言われてたが、
どうやっても時間が潰しきれず、20分以上前に到着してしまった。
すると、エントランスに物販のグッズが並んでいる。

・・・は?

と思いつつも、レジに持って行ってみると普通に会計が出来た。
カフェでの用事は終了した。

Kaimono_20180324_Goods_Cingeki2_Usamin.jpg

可愛い♪(もう少し真面目に写真を撮れと思った)
バッジは普通に購入が出来たが、チャームの方がガチャ方式だとは思わなかった。
1個だけ購入し、9分の1を引き当てた。
私は神である。


:帰路:
寝るつもりはなくとも寝る


:晩飯:
パパパパパイン
友人に行こうと誘われていたので、隣町まで晩飯に出向く。
恐らく店の商品紹介を読んで「は?」となる人は多いだろう。
自分もそうだった。
少し特殊な限定商品を注文したが、
実際に食べてみると心配なんて吹き飛ぶくらいに味はしっかりしている。
友人が食べたレギュラーメニューも、商品紹介から感じる不思議な物では無い。
不思議な味を期待したが、普通に美味いと言える食事処だった事に、
ある意味、良くも悪くもあった。


:休憩:
食後にパン屋でコーヒーを飲んでいたら、
明らかに精子臭い匂いがして来たので、ついつい『精子臭いな』なんて発言してしまった。
隣には女性客が居る。
イートイン用のトースターでコッペパンを温めている。
何故か温めて、それを持ち帰って行った。
答え合わせをしてしまった様だ。


:帰宅:
脂肪



しまむらに行くのは無理だった。