FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

僕の名前は「少年A」

Screenshot_20180404-205512.jpg
http://www.ganganonline.com/contents/bokunona/

Webの広告で混ざって来た作品だけど、ちょっと気になったので購入してみた。
主人公の素性が解ってからの周りのキャラの対応など、いかにも現代的な雰囲気を感じさせる。
1巻を読み終わって後の展開が気になるが、3巻くらいで終わりそうな題材にも思える。

とりあえず、主人公とヒロインの取った行動(対応)のお陰で、
両者がどちらも報われない展開になっているのが凄まじい。
まさに選択肢を間違えたと言う感じ。
事件から歩いている道が「Y」の字に分かれた様な感じになり、交わる事が出来ない。
片方が元の直線に戻ろうとすると、相手はそれだけ離れ、延々と「V」の字を築き続ける。

今後、どうやって互いが歩いている道を真相の道に近付けるのかが気になる。



ってかさ、
今のガンガンって人が死ぬとかエログロが入っているのが当たり前な雰囲気になったの?
まぁ、最初期からゼットマンって人が死ぬグロ満載な作品があったけど、
パッパラ隊とかハーメルンな雰囲気の方がガンガンとしての印象が残っている。

2日目 終了

Screenshot_20180404-011459.jpg

以前もやっていた1日50万人を増やす方向性でとりあえずスタート。
プレイするエリアは決まっているので、今日は4時間ちょいのプレイで終了。
開始時間が遅れたのと、明日が早いのと忙しいので、疲れを残せない。

今回も相変わらずSnow Wingsを延々とプレイしているが、
譜面の幅の間隔を空けてのプレイが、今回は思った以上に綺麗に押せているので、
今の所は変なミスで泣く様な状況にも陥っていない。
疲労と睡魔の関しては、何とか対処法も見つけたので、若干の支障が出た程度。
今日はSnow Wingsが流行曲なので、エリアの動員数を増やすには丁度良い。
また夜から頑張る事にしよう。



1つだけ、盛大に困っている事があり、

Screenshot_20180403-151434.jpg

ミリシタのイベントも始まってしまった事。
で、報酬の片方が所恵美なので頑張らざるを得ないと言う事。
とりあえず、出来る範囲で何とかしようとは思っている。
もしくは、デレステが終わってから一気に走るでも良い。
こう言う時、アタポンの様な消費アイテム選曲系はありがたい。

それにしてもこのユニット、

高坂海美
所恵美
大神環

と、自分がミリの3属性でお気になキャラが全部詰まってるとか、夢の様なユニットである。
ようやくイベントに参加した田中琴葉とか残念ながら眼中に無い。





おまけ

Screenshot_20180404-000840.jpg

納税ノーロード刺繍


<続き・・・読んじゃうの?>