FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

厭らしい事をしたとは思っている

以前、集まりでチェーン店の居酒屋を利用した際に、
料理やアルコールの原価率が悪くて頼みたくない、などの文句を言われた事がある。
そんなの誰しも解っている事だよ、と。
むしろ、そう言う集まりの場に来ておいてケチを付けられるとは思わず、
じゃぁ、次はその辺はしっかりと考えて店をチョイスするよ、と言っておいた。

そうして本日、事前に調査した店をチョイスして集まる事になった。
料理の味は、しっかりと調理されて、質も良く、美味い事は事前に調査済み。
アルコールも多種揃えられて、色々と飲みやすい様に手頃な価格らしい。



まぁ、問題は料理もアルコールも質が良い物を揃えている事もあり、基本料金が既に高い。
普通にアルコールや料理を頼めば、チェーン店の倍以上の値段は平然と行く。



そして、当然の様に値段が高い文句が出る。


は?知ったこっちゃねぇよ。
事前に店の情報は提供して、そこは嫌ですなんて一言も言われてない。
前回、自分で原価率が云々と言った事を覚えているのかは解らんが、
今回は原価率が非常に良い店をチョイスしている。
実際、料理に何を使用しているか、等がしっかりと明記されており、
それを簡単にググれば、この値段で出して良いの?と驚く様な物もある。

結果、5人で集まりはしたが、4人で馬鹿みたいに注文しまくった事もあり、
文句を言った当人は、大して注文もしなかったのに、割り勘で大損をこく事に。
たまの外食くらい、せせこましい事を言うのは無しにしようや。