FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いは終わった

Screenshot_20180508-140115.jpgScreenshot_20180508-140110.jpg
Screenshot_20180508-140121.jpgScreenshot_20180508-140126.jpg

連休中に行われてたイベントと言う事もあり、普段よりかはゲームを起動する事も出来たので、
ここ最近のGrooveイベントの中では、少し多めに走れたと思っている。

スコアに関しても、最初は部分的に苦手で取れない箇所がある譜面だったけど、
一度、苦手な場所が取れてしまえば、後はすぐに慣れてしまったので、
物量譜面では無い事もあり、MAS+だけど楽が出来た。

ただ、結構な試行回数はやれど、理論値には全然届かない平均的なスコアしか出ず、
おまけにDa特化のユニットが、直前のフェスの限定蘭子を入れて組めなかった為、
1位の人とのスコア差がここまであるのか?!と、正直ガッカリもした・・・。
まぁ、必要なキャラが居ない+ポテンシャルを上げていないので、どうしようもないんだけどね。

やはり、Grooveのスコアを出すには、限定的なユニットの作成と準備が必用なので、
たまたまスコアが出せるユニットが組めれば良い、程度で考えた方が良いだろう。


次のイベントはスシローなので、親愛度を上げてないSRやSSRが幾つかあるので、
それらのキャラの強化を一緒にやってしまおう。

見落としていた物

ShinyColors_009.jpg

プロデュースキャラの櫻木真乃を最初の引き直し10連で引いてたのをすっかり忘れていた。
八宮めぐると入れ替える事で、Vo, Viに大分強い編成が組める様になった。



結果、

ShinyColors_010.jpg

八宮めぐるをプロデュースキャラにしていた時より、圧倒的に簡単に優勝出来る様になった。
何だ、このヒロイン補正は?!と思ってしまうくらい簡単になっている気がする。
ただ、やはり現状では運要素が非常に絡んで来ているので、それは何とかしたい。
PSで何とか出来ると言っている人も居るが、先見の明はPSって言って良いのか?

とりあえず、巨乳の癒し系ヒロインとか、強キャラ過ぎるよね。
可愛い♪


と言うか、大分前にも言ったけど、このゲーム、一番は居れど、真面目にDDになれるわ。

ShinyColors_011.jpg

まじ可愛い♪