FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

何とか間に合った

ShinyColors_102.png

社長のイベントのステータス412のフェスアイドルを作るのに時間が掛かり過ぎて、
イベント終了1時間くらい前にようやく完成した。

ある程度のテンプレは出来上がっており、それに倣って何度もトライしたのだが、
終わってから計算式が存在する事を知り、ちょいとガッカリな気分である。
ただ、これでOKだろう!!と終わらせたつもりが、最後の最後でイベントが発生し、
ステータスが上がってハイ終了・・・なんて事もあったのも事実。

まぁ、普段のプレイが出来ない事もあってか、3番目のパイタッチは全然出来ていない。
1日1プレイ出来るかも妖しかった最近の状況では、ちょっと厳しいイベント内容だった。
と言うか、普通にプレイしていても、思い出レベルが3まで上がらない事もあったりで、
ちょっと泣きそうな事もある・・・。


ShinyColors_103.png

少し日にちが空いた20日から新しいイベントだが、報酬が摩美々である。
個人的にはありがたいので良いけど、既にイベント報酬で3枚目な事もあってか、
少しばかりネットでは物言いが見られた。

まぁ、pSRのイベント報酬がユニット毎で順番になっているだけで、
今回はアンティーカの誰かで、pSR以上で2枚目のキャラと言う位置づけで見ると、
該当するのが摩美々か咲耶のどちらかで、その状況で摩美々が選ばれただけって話だ。
pSSRもsSSRもガシャに居ない分、少し贔屓されたかな?程度で見れば良いかと。

絶対に許さない

昼間にテレビを見ていたら、
N君が街頭インタビューでプリキュアのクイズを出されている場面を偶然見かけたが、
解らなかった為に、それでは誰か知り合いに詳しい人は居ませんか?と聞かれて、

「居ます、居ますよ~♪」

とか言って自分に電話を掛けて来た。
その結果、700話を超える話数のサブタイや、話の設定を覚えさせられる羽目になった。










と言う夢を見て、ひ~ひ~言いながら目を覚まし、
夢と現実が区別付かない様な朦朧としている状況の中、
夢の中のN君に怒りを覚え、二度寝に移行した。

言うまでも無いが、現実の本人は完全に無関係である。