FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

休止を掛けた戦い

Screenshot_20180624-014426.jpgScreenshot_20180624-014441.jpg

ミリシタのイベントだが、サービス開始から初めてイベントを真面目にプレイしている感じで、
昨晩の内に第一目標の3万ポイントに到達して、イベント報酬の高坂海美は回収し終える。
後はこのままイベントを走り続けるかどうかが悩み処ではあるが、
その前に、ゲームを今後、続けるのか続けないのかの判断である。

数日前に、ふと友人から、

「今やってるSSR確定ガシャで、欲しいキャラ来たら続けなよ?来なかったら止めたら良い」

とか言う案を持ち掛けられる。
超確率の低いくじ引きで今後を決めろと言うが、まぁそれも悪くはない。
三代鬼徹を手にした時の三刀流の剣士みたいな感じでガシャを引けば良いだけだ。
その流れだと引いてしまう事になるけどね・・・。

問題は有償ガシャである事。
課金していないので石は0個である・・・と言う話をすれば、
友人が(後払い)で払ってくれると言う(10連分だけ)。
その代わり、欲しいキャラが出たら払わないと言うのである。
まぁ、キャラが出れば自分の得になるのだから、自分の出費になるのは当然だよね。

と言う事で、

Screenshot_20180624-014901.jpg

課金した。
ちなみに過去の限定含めた全部のSSRが出る素晴らしいガシャであり、
欲しいキャラは、

所恵美(限定)
馬場このみ(限定)
徳川まつり(恒常)

この3キャラである。
ガシャで出るSSRの数は58種類なので、約19分の1。
徳川まつりは恒常なので、スカチケが来れば引けると言う事もあり、除外しても良く、
その場合、29分の1と言う確率になる。
約5.1%、もしくは3.4%、普段のSSRの枠を引くような確率である。

後は味噌汁である。


<続き・・・読んじゃうの?>