FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

時々起きる通販の問題

Kaimono_20180626_BD_Cinderella_5thLive_Osaka.jpg

デレの5th Live 大阪公演の円盤が届いたのだが、
宮城と石川の2公演分の円盤が収納出来るBoxが付いていた。

上記の写真が送られて来て、箱を開封した状態である。
写真を見て何となく解ってくれると思うが、
商品の化粧箱と、商品を梱包している箱がほぼ同等サイズであり、
右上の方にあるゴミ切れみたいなのが、商品を覆う役目の緩衝材である。
サイズ的に150mm×30mmくらいであり、箱の1辺すら守れていない。

で、何が問題かと言うと、
写真左下と右下の、梱包している箱の角が衝撃で潰れている訳よ。
見えて無いけど。
もう、言うまでも無いけど、その衝撃は消費の方まで届き、
化粧箱の角の2箇所が潰れていた。

ちなみに、購入したのはヨドバシなのだが、
過去に何度か同じ様な事で商品を潰されたり曲げたりされているので、
今回もやらかしましたか・・・と言う感じ。
通販センターの商品の扱いが雑なのは、過去に何度も経験しており、
何度言っても治らないから、どうしようもねぇんだな・・・と諦めてた。
ただ、今回みたいな商品の破損に関しては、流石にだんまりするつもりは無いので、
とりあえず、問い合わせから交換の依頼を出しておく。
この文章を書いている今現在、返事はない。




Screenshot_20180626-234129.jpg

そんな文章を書いていたおかげで、
21時までのイベントアイテムを大量に残し(と言っても1800個くらいである)、イベントは終了した。
気付いたのが20時59分と言うのが余計に切なかった・・・。