FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

Kaimono_20180703_CD_BrilliantWing_02_HikariNoDestination.jpg
:THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 02 ヒカリのdestination:

ようやくユニットのCDが出始めた訳ですが、既にゲーム開始から2ヵ月強が経っております。
その間、この曲を何度聞いたかは解りませんが、何度聞いても、ふと気を抜くと涙腺が緩みます。

シャニマス自体が、初代と同じ様な感じの育成シミュレーションがベースになっているゲームであり、
1回のプロデュース時間も短く、その短時間でキャラクタのストーリー(コミュ)をプレイ出来るので、
非常にキャラクタがどう言うキャラなのか、と言うのが解りやすい内容になっている。
その上、他のキャラクタのコミュにも、同じユニットのキャラが出て来るので、
ユニット単位ではあるが、キャラクタの関連性、幅が広がって行くので、プレイしていて楽しい。

今までのアイマスは、御三家の3キャラは余り好きになれず、何かがダメと言うのが多かったが、
シャニマスでのイルスタの3キャラは、何かがダメと言うのが全く無く、どのキャラも個性が可愛いと思えてる。
その3キャラのユニットソングと言う事もあり、アイマスらしい感じのメロディと歌詞の内容の他、
ゲーム中にこの曲が流れるオーディション中、キャラクタの頑張りを感じる台詞が色々と飛び交うので、
シャニマスは、曲自体に魅力が色々と詰まり過ぎていると思えてしょうがない。

本当、このゲームをプレイして良かったと言える1曲だと思っている。
(イベント応募券は、私は応募するつもりが無いので、欲しい人が居れば譲りますので)


Kaimono_20180703_BD_Cinderella_5thLive_Osaka.jpg
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!@OSAKA:

盛大に角が潰れた商品を返品し、新しい物を送ってもらった。
あまりにも酷い梱包だったので、書類や問い合わせのフォームにしっかりとした梱包を要求しておいた。
そうしたら、しっかりと商品を緩衝材で包んだ上、箱の隙間も緩衝材で埋めてくれていたので安心した。
適当な梱包をして今回の様に商品を返品され、そこでもし損失が発生する事がある様なら、
初めからしっかりと梱包しておけば、無駄も生まれる事が無いのにね、と思うばかり。

今後もヨドバシは利用し続けると思うから、もう少ししっかりして欲しいと願うばかり。