FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

自分はクレーマーだとよく言われる

サービスを提供する側から、提供内容を満たしていないサービスを受けるから不満が出る訳である。
別に難癖を付けているつもりではない。

昨日にも書いたヤマト運輸の荷物もようやく届いたが、まぁ色々酷かったので書いていこう。


:梱包と内容物:
Myprotein_Issue.jpg

元々、梱包が酷い会社なのは知っていたが、それは箱が潰れるとか、その程度だと思っていた。
今回のは見事に穴が空いており、中身が見える。
ペラペラのダンボールなので、内容物の重量で突き抜ける恐れが十分ある。
と言うか、中で移動しまくってる痕跡があるのだけどね。

商品の配置も適当過ぎて、重量がある物の下に割れ易い物を敷いており、左の写真の様に潰れている。
板チョコだが、中身は当然の様に割れている。
8ブロックで形成されている板チョコなのだが、他の物はLOOKの様に見事に割れていた。
写真は一部で、他の商品もかなり酷い状況である。

こんな状態で平気で配送するとか、客ナメてんのか?って感じ。
完全に文化の違いだろう、やっくでかるちゃ。


:プレミアム配送(有料):
ヤマト運輸を使用しての有料配送。
配送日程が数日早くなるのだが、所詮はそれだけで、梱包には何も関係無かった。
まぁ、早くなるとは言っても、注文から10日近くは掛かるんですけどね。
朝に頼んで夜に届くメチャクチャな日本の配送に慣れると時間が掛かり過ぎに思えてしまう不思議。


:ヤマト運輸:
日本に到着して配達店に到着してから物が届くのに数日掛かっている。
毎日、配達中~配達予定~持戻を繰り返しているが、1回も家に来ていない。


:不在表:
当然の様に入っていない。


:電話で状況確認:
早く出ろ。
8分くらい担当者が出るから待ってろ、みたいなメッセージを延々聞かされた。
ドコモショップへ1時間以上掛けた事に比べれば可愛い物。

Q.穴は何時空いたの?日本に来た時から空いてた?
A.国際便なので何時空いてたかは解りません。

Q.荷物の状態知ってた?
A.箱が柔らかいのは気付きましたが、穴は気付きませんでした。(ホントォ?)(↑参照)

Q.配達は一人なの?
A.いいえ、複数人いて毎日変わっています。

Q.複数人居て、毎日違う人が持ち運んでいたのに、誰も箱の穴に気付かないの?
A.申し訳ございません、担当ドライバに確認しましたが気付かなかったそうです。(ホントォ?)

Q.複数人居て、毎日違う人が配達~持り戻りしているのに、誰も不在表入れないの?
A.申し訳ございません、担当ドライバに上司の方から伝えておきますので。(ホントォ?)

・結論
適当な事ばかり言ってんなよ!!


:オプション:
空いた穴からなのか、開けたらカナブンが入ってた。
箱を開けたらフライングし始めてマジ勘弁。
そんなオプションいらない。


:チョコバー:
完全に溶けて冷やす前のアイスノンみたいになっている。
冷凍庫と言うコキュートスに封印して来た。



こんなんでも不満言っちゃダメですかね?