FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

G対処グッズ

ここまで真面目に揃えたのは初めてかもしれない。
とりあえずバルサン系をやりたいところだが、電子機器が多い部屋なので無理。
なのでパンドラの箱と団子、バットに噴射機、捕獲棒などを買いそろえた。
夏の祭典が近く、無駄遣いしたくない今日この頃、何とも嘆かわしい・・・。



ってか、嘆かわしいのは、部屋に出現する環境を作っている自分だろう。

取れるかもしれない夏休みが近く、良い機会なので、部屋の改善を一気にやろうと思う。
とにかくダンボールがヤバイと言う話は聞くので、先日にフィギュアを盛大に売り払った際、
色々と押入れから出した事もあり、その際に潜んでいたのが活動し始めたのかと思っている。
なので、今回は綺麗サッパリにダンボールを捨て去る事を目標にしたい。

一番問題なのは、エロ本の収納をどうするか?って事だ・・・。
他、古いCDやLDなんかも未だに残っているので、
それらを非難させるか?それとも捨てるか?と言う所だ。
ぶっちゃけ、昔のアニメとかのCDが大半を占めているので、
捨てても問題無いと思っているんだよね。
まんだらけとかでも、高価買取をしている雰囲気でもなさそうだったし。
何とも悩ましいのである。

大型連休前の休み

これから1週間を頑張れば夏休みが得られるかもしれないと思うと、
今日までの休みでしっかり充電して、今週を一気に乗り切りたい。
残念なのは、残業は避けられないと言う事だろう。

夏休みの予定はある程度立てているつもりだが、
大体が身辺整理と言う物ばかり。
出来れば羽を伸ばして遊びたい物である。

お呼ばれすれば何処にでも駆けつけるぜい!

やっとこさ

ShinyColors_172.png

シャニマスのイベントを開始する事が出来た。
今回は、とうとう異なるユニット同士が絡むイベントと言う事で楽しみにしていた。
このゲーム、キャラクタが所属するプロダクションには、4つのユニットが所属しており、
公式の4コマ漫画で一度だけ接触する事はあれど、実際にゲーム内での接触は無く、
実際には、1つのユニットしか所属していない平行世界が4つあるのでは?と思ってた。
イルスタのキャラでゲームをプレイしている時は、イルスタしか所属していない、みたいな。
そんな懸念が今回のイベントでようやく解消された事に少し安堵している。


ShinyColors_175.pngShinyColors_176.png

実際に直接接触するシーンは無かった物の、
異なるユニットの名前、キャラクタの名前を読んでいるシーンがあり、それだけで十分だった。

イベントの前半は放クラ、後半はアルストロの内容になっており、
どちらのシナリオも非常に良い内容だなと思うばかり。

放クラは以前のイベントと似た様に、ユニットとしての結束やアイドルとしての活動に繋がる事を、
今回の海の家と言う場所での仕事で体験している、と言う感じで現わしている。

アルストロのイベントは・・・何なんだろうね?
大崎甜花と言うキャラクタが、随分人前に出ても堂々とする様になって来た感じはあり、
他のユニットとの間柄を随分大事にしている事は伝わって来たけど、本質が少し解らない。
ユニットとしてのイベントなのか、キャラクタのイベントなのか。


ShinyColors_178.png

この『お友達』と言うフレーズ1つだけでも十分なくらい満足はしているけどね。

大崎姉妹に関しては、普通のプレイでもどちらも依存している事がよく解り、
甜花に対して甘奈が気遣うシーンが目立ち、割と甘奈がしっかり者なイメージが出来ているけど、
プレイ中のコミュなんかに、ポロっと弱弱しい言葉を吐いたりするシーンが時々出てくる事がある。
前回のアルストロのイベントでもあったけど、今回のイベントでも同じ様なシーンが出て来て、
そう言う時には甜花が甘奈を気遣っており、あぁ~やっぱこの姉妹ヤバイっすわぁ~、となる。

まぁ、ユニット毎の特徴が出ているイベント内容ではあったし、
今後、イルスタとアンティーカの絡みとか、その他のユニット同士、
ユニットは関係なく、キャラクタ同士のイベントなど、色々やって欲しいなと願うばかり。
まだまだ続いて欲しいね♪


ShinyColors_187.pngShinyColors_188.png

とりあえず、イベント報酬は4凸し終えたので、後はじっくりと残りのミッションを遊ぶ事にする。





と言う感じが普通の感想。


ShinyColors_184.png
ShinyColors_173.pngShinyColors_174.png

本当、馬鹿過ぎてこのキャラ、どんどん面白くなってくる。
作る前に既に壁のメニューの中に「プロテインそば」がある事が気になるが・・・。
生卵は筋トレには確か何の意味も無かったはず。


ShinyColors_185.pngShinyColors_186.png

個性が無いキャラから、こんな面白い発言は生まれない、と言いたくなるくらい可愛い♪


ShinyColors_179.pngShinyColors_181.png

もう、可愛い♪しか言えないくらい自分の語彙力が落ちる。
やっぱ抜きん出ている可愛さは不動だわ。


ShinyColors_189.png

鼠径部がどすけべ過ぎてヤバイっす。





ShinyColors_177.png

「びゅう」
「速い」

この2単語に、トンビと言う空を飛ぶ生物から何を連想する?

走るか否か

Screenshot_20180804-031038.jpg

330万には到着したので、明日、目覚めたら走る。
ただ、一番くじを朝一に買いに行くかもしれない。
もしかしたら走らないで週末を満喫するかもしれない。
出来ればそうしたいんだけどね・・・。

丸一日の定期健診を受け

中々の体調不良っぷりを感じた。
MRIとか寝ない訳が無い。

検診が始まる前に、中々理不尽的なメールが飛んで来て、
夕方からの予定に合わせて、無理言って朝一の検診に変更したのに、
当日にドタキャン食らうハメになる。理由もハチャメチャ。
問診直前にストレスゲージが一気にMAXになると言うスタート。

月末には会社の健康診断もあるので、
そこで不健康な状況がバレなきゃ良いと思っている。
そろそろアレルギーチェックでもするかな?
手の甲に気が付くと赤くボツボツな跡が出来ている事があり、
何が原因でそうなっているのか、全然理由が思いつかない。



令呪かな?

最初は楽でも、後が大変

Screenshot_20180802-235200.jpg

スタドリが尽きたので、ここからは石割オンラインの始まりである。
仕事が忙しすぎて真面目にヤバイです・・・。
スタートラインのエリア動員数330万(累計で大体400万くらい)まで走れるかどうか。
と言うか、そこまで行って、その後走らなかったら意味が無さ過ぎる。
本当、色々とタイミングが悪すぎる。
後1週間遅ければ夏休みを潰してプレイ出来たんだけどねぇ・・・。

まぁ、それはそれでどうなの・・・?って感じですが。



Screenshot_20180801-205337.jpg

20cmの身長差を、足元でどうやって補っているのかが気になる。

お買い物♪

Kaimono_20180801_CD_BrilliantWing_03_BabelCityGrace.jpg
:THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 03 バベルシティ・グレイス:

シャニマスの最初のユニット曲は、どれも個性が違ってて面白いのに加え、
アンティーカは、黒のゴシックベースの衣装な事もあり、とてもキャラが立っており、
そのユニットイメージを、メタル調なこの楽曲は非常によく表していると思う。
メタル調と言う事もあり、曲調に馴染めば本当に飽きないで聞き続けられる。
曲自体は、2週間くらい前にe-onkyoで先に購入して聞いていたのだけど、
CDはCDで出せる味があり、カップリングの曲も非常に気になっている。

次のCDはアルストロだと思ってたんだけど、何故か放クラの方が先に出る様子。
あの楽曲もフルになった時に、全体の構成がどうなっているのか、非常に楽しみである。



とりあえず、今行われているイベントをプレイしたいんだよね・・・。
前のページ