FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いは終わった

Screenshot_20180808-152118.jpg

忙しい中での忙しいイベント。


Screenshot_20180808-152132.jpgScreenshot_20180808-235221.jpg

今回のパレードは、仕事と私生活の関係もあって、何時ものファン活をそこまで出来なかった。
ただ、少し走り方を変えてみたので、次のパレードの時は、今回の経験を活かそうと思う。

ハイスコアの方は、初めてMAS+で勝負してみよう、って気分を放棄させてくれた。
今までの曲の難易度は最高で30だったけど、今回のイベント曲で30を超えた31が登場し、
譜面の数も999が上限だった物を1077と大幅に増え、30と31の差も明確に解るくらい難しい。
ダメージガードの特技キャラは入れなかった物の、ライフ回復が居ないとマジでヤバ目。
こんなんでハイスコア狙うとか無理だわ~と、クリアするだけして戦線を離脱した。

普通のMASTERは、物量こそあれど、何とかなる難易度ではあるなと思っていたけど、
携帯のフリックの性能が悪いので、スライドの反応が鈍いくせに変に処理だけ残り、
そのおかげで71小節目終わりの、

DBSS_M_72.png

スライドからの5鍵がとにかく反応しない上、
1つ前の4鍵のフリック処理が残ってて、72小節目入ってからの4鍵が反応しないとか、
ちょっと自分のスマホの駄目っぷりを甘く見てたわ~と感じた。

そんなこんなでハイスコアに関しては、ある程度の試行回数で結構なスコアが出て終了。
MASTERでもこの順位かぁ~と思いつつ、この順位より上の人の数の少なさを見ると、
やはり今回の曲の難しさが本当解るってものだ。


DBSS.gif

本当、今回のMVは2Dリッチが可愛く、何度でも楽しく見れる内容だった。
頭身が高い3Dモデルとかは元々興味があまり無いので、
デフォルメで楽しくしてくれる方が、個人的にはありがたい。