FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いは終わった

デレステとミリシタが同時に行われてたので、冗談抜きでキツかったです。

~デレステ~
Screenshot_20180828-210749.jpgScreenshot_20180828-210743.jpg
Screenshot_20180828-210756.jpgScreenshot_20180828-210800.jpg

正直、ptランキングで2000位に入るのは余裕だと思っており、最終日は放置しようかとも思いました。
スタミナに石を割るのもタダでは無いので。
でも、折角なのでと最後までイベントに参加する事にしましたが、
最後の最後で凡ミスやらかしたのは、先日にもお話した通りです。

ハイスコアに関しては、最初にフルコンした時のスコアがそのままの状態。
スコアが取れる編成では無かったので、しょうがないと思える順位かと思います。
曲の難易度は、初見殺しも良い所な感じでしたが、慣れれば29で妥当と言う感じ。
曲調にも合ってる譜面でとても面白かったですが、酷評な意見が多かった気もします。
結局、どんな事でも、出来ないと面白く無いんですよね。

安部菜々が報酬のイベントに続き、宮本フレデリカが報酬のイベントと、
自分にとっては最高の流れの8月でした。(間にキャラバン入ってますけどね・・・)
3周年も目の前なので、今後も楽しみたいと思っています。



~ミリシタ~
Screenshot_20180829-124500.jpgScreenshot_20180829-124851.jpg

今回のイベントで、イベント上位勢の行動力の凄さを思い知った感じです。
pt効率プレイでは、圧倒的に時間効率プレイと並走する事が出来ないと言う事が解りました。
当初、これくらいのptがあればボーダーは大丈夫だろうと思っていましたが、
Web上で考察されている予想ボーダーを見てみると全然そんな事は無く、
最終日にはpt効率プレイから時間効率プレイに変更し、無我夢中でプレイしました。
結果、ボーダーは予想通りと言う感じで、切り替えたのは正解でしたと。
最終日だけの石割プレイを見たら大した石の消費では無いのですが、
これを毎日の様に、しかも長い時間プレイするとなると、相当な消費になります。
デレステでも同じ様に石割プレイをしていますが、消費の早さが比べ物にならないので、
このスタイルを続けている上位陣の人達は、色々な意味で凄いなと思いました。

今回のイベントは人が多かったのか、それとも平常運転なのかは解りませんが、
大神環が上位報酬に来た時、またこの苦労をすると考えると、大変でしょうがないですね・・・。
今回は、デレステと一緒にプレイしてたと言う事もあり、頑張れたのだと思うので、
次に頑張る時、ミリシタ単体で頑張れるかは心配でならないですが、
そこは頑張って、最終的に得られる結果を楽しみたいところですね。



とりあえず、頑張った反動が身体に来ているので、今は療養に努めます。。。