FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

健康診断

普段のクソブログに書いている様な内容からは、
とても健康志向に思われないだろうが、
健康診断なんぞ不要なくらい健康志向を目指して毎日を過ごしている。

・・・まぁ、風邪に関しては、本当に駄目っぽいんだよね。
筋トレをすると風邪をひかなくなるとか言われてるけど、あれ嘘だろ?
足りないだけか?


そんなこんなで、年に1度の健康診断をして来た。
少し時期が遅れた事もあり、医療センターは例年以上に混雑していた。
まぁ、それも最初の方だけだったが、トータルで1時間半くらい掛かってしまう。
検査時間より10時間前からカロリーのある物を摂取するなと言われており、
大体、半日以上は食事を取っていなかった事もあり、診断中は空腹で大変だった。
終わってしまえば後は自己責任なので、例年通りに身体に悪い物を食べに行く。

センターの場所は横浜だったので、久しぶりに吉村家に足を運ぶも、
思ってた以上に並んでおり、今の空腹感、疲労感からは待てないと思い辞退。
代わりに途中で見かけた知らない店に行く事にしたが、残念賞過ぎる味だった。

健康診断の後のラーメンは美味い!!

なんて何時も言ってたが、その余韻に浸る事すら出来なかった。
と言うか、あそこまでしょっぱいラーメンも久しぶりである。
あの味で間違えて無ければ、恐らく過去最高のしょっぱさだ。
麺は太麺で硬めにしたが、初めて入った店なのでどういう麺なのかも解らず、
これまた硬めが合わない麺で、とにかく失敗の組み合わせにしか思えない。

残念過ぎる気分なのに、空腹感は満たされていると言う残念仕様。
アイスの1つでも食べたかったが、それすら入らず、泣く泣く帰路に着く。


とりあえず、私は元気です。
風邪は治ってないですけどね・・・。