FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

黄色いあいぽん

スマホは、忌まわしきARROWS F-10Dで初めて触れて、
それからAndroidのみで、iPhoneは全く触れた事が無い。
正直、使っている一部の人達の意見が嫌で、
iPhone自体に良いイメージを持っていない事は否定しない。
ただ、使った事も無いので、機種自体を否定する事はしない。

そんな日々が続いていますが、
先日に発表されたiPhone XRにて、私の大好きな色の黄色があり、
5C以来ですが、黄色ってだけで欲しくなります。
現在、使用しているZenfone3自体も、普通に使う分には悪く無いですが、
所々で問題も出て来ており、何かに変えようかなと思っていたりもします。
良い機会だからとiPhoneも検討してみようかな?とは思っていますが、
GooglePlayストアで購入したアプリもそれなりにあるので、
それらが一時的に無駄になる事が、少々残念です。



元々、それほどハイスペックなスマホを要求している訳でも無く、
スペックで言えば、昨年に発売されたiPhone 8でも恐らく問題無いです。
なんて事を話していたら、知り合いの林檎信者君が食いついてきました。

何故かその知り合いは、
「自分のiPhoneXを中古で買い取らない?」
と言う提案をしてきました。

『何故に?』
と言う質問を聞き返せば、スペックならiPhoneXでも十分だし、
市場中古より安くするから、もし買い取ってくれるのなら、
その金額をXSを買う資金に回すから、と説明してくれました。

どうも、「何故」の意味を当人は理解していなかった様子で、
『黄色い』iPhone XRが欲しいのであって、iPhoneが欲しい訳では無い。
当然の様にお断りしたし、いくら初期化しても、1年フルフルで使用して、
尚且つ衛生面でしっかりしているとも限らない物を何故買い取るのだろうか?
提案をして来た事にも驚きだし、その自身の得の為の理由に呆れた。


とりあえず、XRは候補の1つとして考えようと思っている。

お買い物♪

Kaimono_20180918_CD_StarlightMaster_21_KawaiiMakeMyDay.jpg
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 21 Kawaii make MY day! :

曲名も可愛ければ、内容も可愛いこの曲。
やっとこさと言う感じでリリースされましたけど、先日のデレステ3周年の際に音源配信が始まり、
実際に私も不要だろう・・・なんて言いつつも、1日で我慢出来なくなり、配信曲を全部購入しました。
まぁ、配信は配信、CDはCDと言う感じ。
実際、カップリング曲やNoVocalとかは配信には無いので、CD版で聞く事しか出来ていない。
また、CDなら自分が好んだ形式やエンコードの仕方も出来るので、それもありがたい。
曲が聞ける事に関しては、どちらでも良いと言う感じ。

「可愛い」と言う単語を、シンデレラの中で言うと、どうしても1キャラが出て来るだけなので、
そんな中でも「可愛い」と言う単語を使用し、それに見合った曲、キャラクタの選別は凄いと思う。
デレステのコミュの方でも、可愛らしさを探してと言う内容であり、その雰囲気はとても良く、
コミュニティの雰囲気と曲調が合っていると言うのは、あまり無い感じだなと思っている。
その為か、個人的にはこの曲はとても好きな曲の1曲である。

カップリングのDear My Dreamersは、姫川友紀の2曲目で、
一等賞の印象が非常に強いので、イントロからその類の曲かと思っていたが、
Aメロが始まれば全然そんな雰囲気は無く、むしろクール曲と言う感じに思える。
でも、歌詞の内容は割とパッション曲な気がする・・・。

Flip Flopは先日の前橋で行われた3周年のライブでのリアレンジ版。
曲の属性がパッションからクールに変わり、使われている音や曲調が大人しくなり、
とてもお洒落な感じな曲になっている。個人的には、とても好きな雰囲気。
アニメの円盤に付いていたCDでも同じ様なリアレンジが行われており、
最近ではデレステのゲームにもちょこちょこと曲が増えているので、
このままCDのカップリングやゲームの方で増えて行ってくれると嬉しかったり。