FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

今日の爆死

つい先日、爆死したはずじゃ・・・?


昨日の鬱憤を晴らすかの様に出掛けて、
ついでに秋物、冬物を購入しに店をぶらぶらと回り、
パンツを2本、アウターを2着、コートを1着と散財して来た。
コートを購入した店の店員は、自社製品を過剰と言える程に推す店員は見た事無く、
言い方は悪いが、今まで最もしつこく、よく喋る店員だったと思う。
ただ、それくらい商品の事を細かく説明して来て、店員としての真剣さは伝わって来た。
実際、店の前を通った時に目に入り、足が止まるくらいのコートだったので、
生産工程や生産数、入荷数の話を聞いていると、本当かどうかは解らないにしても、
欲しいと思った今、購入しないのは勿体ないなと思ったので、最終的に購入していった。
店側からすると、チョロい客だと思われたかもしれないけどね・・・。


そうして帰宅が15時頃となり、デレステの起動&更新を見て、





Screenshot_20181103-151555.jpg

馬鹿かよ!!と素で叫んでしまった。


Screenshot_20181103-151655.jpgScreenshot_20181101-005501.jpg

10連すら引けない状態。
早々に最後の割引石を購入して始めようとするも、
宮本フレデリカは、7秒高確率のプリンセスと言う性能に果てしなくガッカリする。
対して二宮飛鳥の方は、11秒高確率のライフスパークルと、完全に必要な性能。

宮本フレデリカの2週目は、6中のオーバーロードと、オバロ中の最弱性能で、
二宮飛鳥の2週目は、7中のオーバーロードと、オバロ中の最高性能となり、
挙句、二宮飛鳥の2週目と3週目は、特化ステータスがビジュアルと言う事もあり、
ポテンシャル振り方が併用できる性能である。

どうしてこうなった!!
扱われ方が2週目と同じ様な感じで涙が出そうだったよ。。。

真面目に性能だけ見れば、回さないよ?ってなるのよ。
でも、それ以上にどうにかして欲しいキャラでもあるのよね。
今年のガシャ率は、割と良い結果を出していると思う。
今回もきっと大丈夫さ!!


<続き・・・読んじゃうの?>