FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

RTA Diaryと言う名前のクソブログ

「ブログをもっと読んでもらうには?」

みたいな事を書かれているブログを一通り眺めてみた。

普段はこんな事を考えないのだけど、
何時もクソみたいな文章を書きなぐっているだけのこのブログに対し、
ふと何か足せる物があるのかどうかを考えてみる事にした。


まず、月間PV20万とかを謳っているブログを幾つか見てみたのだけど、
書いている事はブログを読んでもらう為には?みたいな事しか書いておらず、
そう言う記事を同じ様な考えの人が見れば、それだけで閲覧数は増えるだろう。
書いているコンテンツが、ブログを読んでもらう為の記事ばかりなので、
参考書みたいなサイトである。

内容としては、書き方や、書いた内容をSNS等に告知など、当たり前な内容。
そもそもにして、クソみたいな事を書いて、


『ブログ更新しました!来て下さいね♪』


みたいな事をSNSで告知するほど図太い神経していないし、承認欲求がある訳でもない。
色々と記事の内容を読んでたり、そのブログの全体を読んでいても、
何が主体のブログなのか、と言うのがよく解らないまま、そのブログのPVを増やして行く。

そんな感じの事を色々と考えてたら、
コンテンツの書き方の項でふと気づいた事があった。



『ブログじゃない、ただの駄文の日記だ』



そう、自分でクソブログとか言ってるせいですっかり忘れてたけど、
場所の名前はDiaryであり、ただの日記帳なだけである事を思い出した。

レビューみたいな事をたまにしていたりもするが、
別に購入した商品の紹介がしたい訳でもなく、これを買いました♪
と言う内容に、自分の感想を付け加えているだけである。

ブログの書き方みたいな事を読んでいたけど、結果的に何の役にも立たなかった。
結局、書きたい事を書きなぐってるだけで良いわ。





何故か未だにプリキュアの検索結果で辿り着く人が多いクソ日記でした。