FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いは終わった:LIVE Parade

Screenshot_20181209-152432.jpg

割と真面目に仕事と私生活を恨んだ1週間でした。


Screenshot_20181209-152444.jpgScreenshot_20181209-152437.jpg
Screenshot_20181209-152450.jpg

ファン活として最適なイベントだったのに、準備だけで終わってしまったと言う感じ。
イベント開始日が金曜だったので、日曜までに予定の合間を見ながらプレイして、
不眠不休な勢いで周回するエリアの動員数を330万まで増やす事は出来た。
問題は平日に仕事と私生活が忙しくて、帰宅してからプレイ出来る時間があまりにも少なく、
1日に10回もプレイ出来れば良いと思える感じ。
最終日が土曜日だった事もあり、ある程度頑張るつもりではいたが、
色々な事情が重なり、結果的に普段と比べると全然走れてない感じ。
とても悔しいですが、こう言う事も時にはありますよね。

ハイスコアに関しては、MAS+の難易度が28と言う事もあり、
5000位のボーダーに対して結構なスコアが要求されていた事に驚き。
MASTERでは、かなりの編成組まないと無理な感じに思えた。


Screenshot_20181208-183227.jpg

最終的なスコア更新する直前は、上記の様なスコアで、5000位目前。
イベント終了後の結果を見ると、5001位が1074987点だったみたいで、
このままだったら余裕でボーダー以下だった。
と言うか、計算機で組んだユニットは、理論値と平均値を狭めたユニットとなり、
このくらいのスコアしか出ない為、諦めて理論値が高いユニットで挑む事に。
結果的には更新出来たので良かったが、

Screenshot_20181208-185534.jpg

スコアを3万点くらい更新した直後に順位が3800位くらい上昇するのだから、
順位によるスコアの幅が如何に狭いかが解る。
これ以上のスコア更新はファン活に響くので止めた。


とにかく頑張れなかった事が悔しかった今回のイベント。
月末のVisualGrooveのイベントに向けて、Vi特化のユニット強化をしようと思ってたが、
とりあえず月末までに少しでも強化出来る様に頑張ろう。