FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

現状打破の為のぶっ壊れになるか

ShinyColors_275.jpg

ハロウィン以来のクリスマスイベントが始まり、
ゲームのトップ画面などもクリスマス仕様に変わった。



ShinyColors_276.jpg

と同時に更新されたガシャだけど、今年2回目の期間限定となる。


ShinyColors_277.jpgShinyColors_278.jpg

何かゲームを間違えてる・・・と言うか、こう言うテイストのゲームを幾つか知っている。
千雪のsSSRは、今後、この衣装が貰えるらしいので、非常にありがたかったり。
まぁ、ここまではイラアドが相変わらず高いな、って事に目が行ってたのだけど、


ShinyColors_279.jpg

ガシャの画面で樹里の詳細を見てみると、


ShinyColors_280.jpgShinyColors_281.jpg
ShinyColors_282.jpgShinyColors_283.jpg
ShinyColors_284.jpgShinyColors_285.jpg

盛大なぶっ壊れだった。

・ライブスキルと上限解放一致(単独で+250)
・パッシブでVo80%up 5ターン以前 最大2回(確率20%でも絶望的では無い)
・思い出アピールVo2倍(少し大人しいけど、素が強ければ結局強い)
・リンクアピールの追撃がライブVo2倍と思い出Vo3倍(キャラは放クラなので問題無い)

性能が割と真面目におかしいとは思うので、
現状でほぼ完成しているイルスタ編成をひっくり返せそうな勢いはある。
これで編成に変化が無ければ、それはちょっと残念ではあるけどね。。。
期間限定なので、とりあえず1枚は引いておけば、後は何とでもなる(と思っている)



ShinyColors_286.jpg

キャラの強さも大事だけど、新しいシナリオイベントが始まるのも大事である。


ShinyColors_288.jpgShinyColors_287.jpg

海の家のイベントの時に、放クラとアルストロの間で、名前を呼び合うだけの描写しか無く、
それでもユニット同士が、同じ世界観に存在している事が確実になったので嬉しかった。
今回、ユニット間でキャラが面と向かって直接的なやり取りをする描写があり、
私はこれを待っていたのだよと、ようやくと言う感じで楽しんでいる。

・・・上田しゃん?


ShinyColors_289.jpg

後、バナコイン限定で3回のガシャ、合計950コインでSSRが確定するガシャがあり、
まぁ、1000円くらいなら良いかと、課金しておいた。


<続き・・・読んじゃうの?>