FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

今年の日記の傾向を考える

真面目に日記として書いていこうかなと思うも、
三日坊主になる事、間違いなしだと思っている。


■デレステ■
Screenshot_20190103-234004.jpg

今日までの進捗。
まともにプレイ出来る状態じゃないので、その辺はごにょごにょ・・・と言う感じです。

イベント曲のPaletteはMASTERも中々リズム感を要求する譜面配置に、
26としては少し難しい難易度かと思っている。
MAS+は1回しかプレイしておらず、初見でもクリアするだけなら問題無かったけど、
フルコン目指すと、ちょっとリハーサルで練習した方が良いとは思う感じ。
まずは、MASTERをフルコンしてから臨もうとは思っていたのだけど、
あまりにも下手糞すぎて、何度やっても凡ミスをしてしまう。
もう少し、真剣に取り組もう。


Screenshot_20190103-164352.jpg

Grooveは時々、選曲が面白くなる事があるのが楽しいとは思っているが、
イベントとしては、正直好きでは無かったりする。


■シャニマス■
ShinyColors_180103_02.png

この状況での優勝のパターンは出来ているにも関わらず、
審査員の体力の残り具合の見極めに失敗したり、
流行2のLAを取り逃したりして負けをやらかす事がある。
その都度、自分の下手糞っぷりに呆れるばかり。
今の自分の手持ちキャラだと、ViよりもDaの方が確実性が高いだけに、
もう少し、状況確認をしっかりする様に気を付けよう。


ShinyColors_180103_01.png

正月休み中ですが

ゲーム以外にやる事だらけの状況になり、睡眠以外休めていない状況です。
年末、休みに入ったばかりの頃はダラダラとした生活をしていたので、
その代償が今の状況だと思えば、ある意味、しょうがない気もします。
コミケ2日目の早朝から元旦の朝まで50時間くらい起きて活動してたので、
まだまだ私生活での体力はある気がしています。

とりあえず、PCの前で胡坐をかく生活を抜け出したい気分です・・・。



弐寺のサントラ久しぶりに聞いてるけど、曲だけは本当好きなんだよね。