FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

仕事始め

体調は回復しないどころか、身体が休眠状態に入らず、そのまま朝まで起床。
身体が怠い、頭痛が酷い、眠いの酷い状況のオンパレードでしたが、
普段の起床時間を迎えて、何とか動く事が出来てしまったので、
そのまま準備をして会社に向かう事にした。

朝からダイヤの遅れと、同じ様な仕事始めの人が大勢いるのか、
普段以上のおしくらまんじゅう状態となり、電車を2本もやり過ごす事にした。

少し遅れての出社となり、朝の挨拶と新年の挨拶をするも、
他の人は朝の挨拶だけで、新年の挨拶は自分以外誰もしなかったらしく、
その状況に驚いた。

その後、他の人が続々と出社をするも、確かに朝の挨拶だけで、
こちらから新年の挨拶をしないと、誰も言わない。
確かに、年が明けてから7日も経過しているので、今更な感じなのかもしれないが、
仕事仲間と新年になり初めて会ったのだから、最初の挨拶くらいはするだろう。
と言うか、挨拶ってそう言う物なんじゃない?って感じでした。

ひと昔前は電話で挨拶、
その後はメールで挨拶、
更にその後はSNSやLINEで挨拶、
簡単に言葉が届けられる様になった今の時代だけど、
やはり面と向かって言葉にする挨拶って、一番大事だと思うのよね。

と、思った一日でした。

仕事は何とかこなすも、
意識と記憶が15分置きに飛んでた気がするし、
今日1日で10回は机にうずくまった気がする。
明日は元気に出社したい。