FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ちょっと格ゲーをやる事になった

ゲームの前の準備を始めたのだが、RAPの掃除や調整からやり直し。
この際だから、配線も綺麗に付け直そうかと思ったり、
UFBなんかも新しい物が出ている様子なので、試すのもアリ。
新しいレバー部品も見かけたので、幾つか注文をしてみた。
スイッチを使用していない光センサーみたいなレバーも見かけて、
PCでレバーの入力範囲を設定出来るとかで、ハイテク感があった。
凄いなと思ったけど、個人的にはマイクロスイッチの感覚が無いと無理そう。



全然関係無い話だけど、
レバーを使う格ゲープレイヤーは、三和とセイミツのレバーについて、
殆どが三和レバーを使用している事を認識していると思っていたが、
レバー部品の種類がある事を知らない人も結構居るみたいで、
正直言って驚いている。

そこに家庭用のジョイスティックの話が紛れ込んでくると、更にややこしい。
「Panthera最高!!」と言ってる人に、
『でも、レバーは三和でしょ?』と言ったら、
「三和レバーじゃないよ、Pantheraだよ」と返される事が何度かあった。

三和がジョイスティックを出してしまったが為に、話がややこしくなった気がする。

過去最高の進行具合だった

■シャニマス■
ShinyColors_190116_01.png

過去最高に恋鐘が可愛く思えた瞬間であった。
いや、普段も可愛いと思っているけどね。



ShinyColors_190116_02.png

と言う事で、3極+思い出5が何とか出来た感じ。
朝コミュの発生と約束の発生の頻度が非常に多く、
シーズン2までに思い出3まで上がり、
シーズン3からは、ほぼ隔週な勢いで朝コミュと約束(今週)が発生して、
シーズン4の第1周に思い出5が完成した。

後はステータスを上げるだけだったが、施設のレベルの上がりが悪く、
何とかギリギリで3極450超えでシーズン4を終える事が出来て安堵した。
ちょっと、その点だけは残念であるが、まずは出来た事を喜ぼう。
決勝は流1Voで焦ったが、思い出5の火力なら余裕であった。


ShinyColors_190116_03.png

回数的には、果穂に比べれば圧倒的に少ない方である。
昨日までは本当に進捗が悪くて絶望的だったので、
急に出来てしまった事に、意外と驚きが混ざっている状態である。



とりあえず、と言う感じで作ったのは良いのだが、
問題は活かす為のユニットが作れていない事である。
一緒に組ませる為の三峰を、まずは準備しよう。