FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪:セイミツ LS-62-01

Kaimono_20190119_Seimitsu_LS-62-01_1.jpg
:セイミツ - LS-62-01:

久しぶりにレバー(部品)を購入。
写真の右側が今回購入した新しいレバーで、左側が今まで使っていたLS-32。
綺麗に並べれば良かったが、シャフトの長さが、従来のLS-32よりも8mm短く、
入力の精度に関係しそうな大事な部分が異なる製品である。
商品説明には、バネが硬めで操作感は柔らかい(らしい?)説明があるのだが、
操作するとセイミツらしいゴリゴリした硬さなので、???と言う状態である。

問題のシャフトが短い事に関しては、
ストロークを浅く出来る為、とても入力をコンパクトに出来ると感じる。
昇龍の様なコマンドは、凄く小さく入力出来て良いのだけど、
先に述べた硬さがあるので、単純に万能と言う物でも無い。
まぁ、この辺は慣れると変わって来るのかもしれないね。
柔らかいと、逆にお漏らしや精度が悪くなりそうな雰囲気である。


Kaimono_20190119_Seimitsu_LS-62-01_2.jpg

解り辛いかもしれないが、8mmと言うのはかなり短くなっており、
摘まみ持ちで、手の小さい自分には、丁度良い長さになった感じである。
ただ、換装したRAPは、R3やSTART、SHAREボタンが押しにくいサイズであり、
ジョイスティック自体を変えるか、DIYの部品集めて作った方が良いかな?と思った。

Marvelousアクリルケースとかを使えば、
結構すっきりした感じのジョイスティックが作れそうな感じ。
RAPは底が鉄板だから、今の季節は冷たいのよね・・・。