FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

割とフル稼働した一日

朝、整形外科に行き、首周りの治療を受けに行く。
保険適用なので、整体なんか行くより余程お得に感じる。
まぁ、あくまで部分的であり、治療である必要があるけどね。

治療後、幕張に向けて出発。
移動中、ミリシタをポチポチ~オートライブの繰り返し。
音ゲーでも何でも無いポチポチゲーである。
約2時間で幕張メッセに到着。

真っ先に三和とセイミツのコーナーに行く。
三和のシャフト着脱式のレバーを触ってみたけど、
シャフトに直接ネジを切ってる事もあり、
レバー操作に関しては普段と何の代わりも無くプレイ出来るはず。
ただ、シャフトの根本側が意外に細いのと、ネジの山が4山くらいで、
過激な入力に耐えれるのか?なんて思ってしまったり。
とても便利だと思うし、恐らくLinkよりも入力面は良いと思うので、
商品としてはとても優秀かと。

後はボタンを色々物色するが、
多分、ボタンユニット最強はHAYABUSAだと思う。
ストロークが短い、押す時の引っ掛かりが非常に少ない。
問題は、中のスイッチ部品なだけ。
スイッチの部品も多く、最近はファストン端子で繋げる部品では無く、
スイッチにハーネス部品を挿し込む物もあって、超便利になってた。
ボタンもセイミツを何時も使っているのだが、
三和の押し易さ、頑丈さは知っているので、その内交換してみるつもりでお土産。
その内、HAYABUSAボタンのユニットの中身を調べてみたい。

買い物だけでさっさと済むかと思えば、予想以上の時間を費やしてた。
その後は他のホールをぶらつくも、全然興味を惹かれる物が無く、
会場を後にして、何故か秋葉に向かう。

秋葉に到着し、千石電商に向かう。
途中、1階が油そば屋の上がMBになってる事に驚いた。
遥か昔はTHだったので、同じ系列の店が入るのは何だか面白い。
近所の町田も、メイトとゲーマーズが似た様な事をしている気がする。

千石電商で仕事と趣味で使う部品を購入し、レバー部品を眺めて行く。
序に小物も購入。他の店でエナメル線を購入。完全にレバーを作る気満々。
帰りにMBでDJを買って行こうと思ったが、レジが並び過ぎなので諦める。
何時行っても混み過ぎなんよね、あの店。

帰宅・・・するも、18時頃に友人が迎えに来るのでダッシュで帰宅。
汗だくになってしまったので沐浴。
ギリギリ準備完了し、友人の車で牛角に向かう。

道が混み過ぎて、電車で13分の街に1時間も掛った。
ドラゴンボールのキャンペーンメニューを食し満足。
思った程の量では無かったので、満腹にはならず。
と言うか、今日1日、プロテインバー1本食っただけなので、超腹減りんこだった。

帰る途中、マクドに寄ってスパイシーダブチと言う商品を購入。
意外と辛いソースだったので、マクドのメニューとしては驚き。
子供はほぼ無理だろう。
他、キャラメルメルツ、三角チョコパイ キャラメルを購入するも、
「三角チョコパイ キャラメル」って何だ?
『三角キャラメルパイ』では駄目なのか?と思ったりもした。
それ以上に、食い過ぎな事に気付いた。
とても牛角の帰りに寄ったとは思えない。

コンビニでアイスを買って帰宅。
超疲れた。
JAEPOと秋葉で購入した部品は、何時か使われる事があるだろうと期待して、今日は休む



フリをしてミリシタをプレイ。