fc2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

勝手にそう思っていただけ

公式に無い事を、
ユーザーが勝手に思っていただけの事で論争が起きるとか、
久しぶりに凄い内容を見た気がする。

昔、エヴァのOA時の草の根ネットの掲示板みたいな勢いを感じた。

拘りとして捉える事も出来るけど、
事実でも何でも無い事を、さも事実の様に肯定するのは無理がある。
全ての情報に何一つ綻びが無ければ大いに叫べ。

自分にとって1つの正解しか無いのなら、
その1つだけを表現している物にだけ縋り付いてろと。
それ以外に手を触れて、やっぱり駄目とか言ってる時点でお察し。

1枚絵に対して、その絵の中の空間を考えてない事が一番不思議。

自分の最高は、他人の最低な事もある

その逆も然り、と言うのは散々口にしている事。
人それぞれって話ね。

ただ、自分が最高だと思っていた物を、普通とか、言うほどでも無い、
と言う評価を下された事は散々あったけど、最低と言われたのは中々無い。

先日、新しく購入したセイミツのレバーである。
自分は入力がコンパクトになってやり易いと思っていたのだけど、
友人に使わせてみたら、全然正確に入力が出来なくてクソと言われた。
理由としては、上下左右の正方向に入れてるつもりでも、
中間の斜め方向に入り易いらしい。

格ゲーみたいなアクションゲームでは、余計な入力が多くなってしまい、
波動拳のコマンド入力してるつもりでも、普通に上方向まで入力され、
盛大にジャンプしてしまってた。確かに思い当たる節はある。

一番の問題は、ゲーム中以外のメニューの操作。
先に書いた斜めに入り易いせいで、明後日の方向にカーソルは行くし、
上下で項目、左右でパラメータをいじったりする時、
上下移動させてるつもりが、斜めに入ってパラメータも一緒に変更してしまい、
想定外の設定になってたり、設定されてなかったりでと大変。

言われて実際に自分も操作してみたが、言っている事は非常に解る内容で、
そう言う視点からすれば、クソと評価が下されても納得するしかなかった。

それでも、ゲーム中の操作感に関しては、個人的にはかなり最高なのよね。
両立するならレバーを戻すしか無いが、とても悩んでしまう。