FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

行脚終了

Screenshot_20190208-210120.jpg

後は明日のハイスコアの結果発表のみ。
今回は、スタミナ40の地域で走り、1回の動員数が少ないので、
結果的な動員数は多くなが、プレイ回数はそこそこやっている。

スタートは割と好調だったけど、やはり仕事と重なると難しいイベントである。


Screenshot_20190208-171715.jpg

今回の最難関と言われるEXの大阪だけど、


Screenshot_20190208-172540.jpg

最初は余裕で失敗したよね。下手糞です、すいません。
イベント曲が3回で条件満たせるからと、行脚中は殆どイベント曲で回して曲を覚え、
ほぼフルコンは安定な状態に慣れてはいたのだけど、
1曲目の後半、フリックがniceになり、一瞬で終わったと察した。
そのまま2,3曲目もフルコンしても、やっぱり駄目だった。
2回目はフリックに注意したので、問題無く3曲フルコンして終了。

Live Paradeは、難所的なエリアが何ヵ所かはあって、毎回何かしら言われてる。
今回もEXエリアの最後の公演(上記内容)は色々と言われてた感じだったけど、
大体、一番最後に該当する様な公演であり、難しい内容であって当然だろう?と。
クリアさせる気が無いとか検討違いな事を言ってる人も目にしたけど、
それは単純に実力(練習)不足なだけに過ぎない。
そもそもにして、そこまで来れる時点でそこそこの実力がある訳なのだから、
もう少し練習するなり、クリアの為の方法を考えるべきかと。
偶然到達出来たと言うなら、それは偶然でしかないので、
大人しく次のイベントまでにクリア出来る実力を身に付けましょうと。

如何せん、作品がソーシャルゲームと言うベースな為か、
練習して上手くなろうって向上心を持ってる人が、凄く多いと言う感じがしない。