FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いは終わった

Screenshot_20190209-170847.jpg

長いと感じたLive Parade終了。


Screenshot_20190209-170900.jpgScreenshot_20190209-170852.jpg

出だしは好調だったけど、平日のプレイが中々しんどい状況だったので、伸びは悪かった。
ハイスコアに関しては、ユニットの構成は問題無かったと思うが、
ポテンシャルが上げ切れていないので、期待値を出す為のバランスに至らなかった。

実際問題、ポテンシャルの割り振り方に関しては、相変わらず答えが出ていない感じ。
理論値に劣る平均値を絶対的にするか、確率の低い理論値を試行回数で出すか、
この2通りの構成の仕方しか、今は無いと思っている。
それを左右するポテンシャルの特技発動率の良い振り分け方が見つからない。
ハイスコア1桁台を目指して真面目に取り組んでいる訳でも無いので、
理論値求めて試行回数プレイはするつもりはなく、平均値プレイをしていますが、
何か改善する事で少しでも良い結果が出る様になるのなら、試してみたいとは思っている。

最近、友人とデレステの話をしていた時、
何だか友人は進む方向性を見出せてない感じでプレイしており、
とりあえず今までやっていた事を繰り返している様に思えた。
そう言うプレイは、自分は出来たら避けたいと思っている。
友人にも、出来れば何か方向性の様な何かを見出して欲しい。