FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

5分の為の3時間

docomoショップにFOMAカードのサイズ交換に行ったのだが、
開店、間もない頃に行ったにも関わらず、
契約手続き変更の対応は、2~3時間待ちと言われる。
自分の前に待っている組は4組くらいで、
そんなに時間掛かるのか?と不思議に思ったり。

そもそもにして、何も無い隣町で2~3時間潰すと言うのが大変。
珈琲がおかわり出来るミスドかファミレスにするかで悩むも、
みずほで金が下ろせなく、財布の中身が122円しか無かったので、
カード決済が出来るであろうファミレスに行く。

メインとサラダとドリンクバーを頼んでまったり。
サラダはタンドリーチキンを盛ったサラダを注文すれど、
何故かアボカドと蒸し鶏がのサラダが出て来て返品。
次に、タンドリーチキンのサラダが出て来たのだが、
ドレッシングが異なっており、再度返品。
ちゃんと注文聞いておいてね・・・って感じで2時間程経過。

ドコモショップに戻ると、自分の番号の次の番号が対応されており、
とりあえず店員に戻ったので対応をしてもらう事にした。
で、そこから3~40分くらいが経過した頃、ようやく呼ばれる。
最初の入店から3時間程経過していた。

やる事はFOMAの電話の交換をする事になり、
FOMAカードのサイズを交換するだけなので、
要件をササっと伝え、すぐに新しいFOMAカードを用意してもらう。
書類にサインし、交換用のFOMAに新しいカードを挿して、
電波を受信する事を確認。
要件は全て終了し、時間にして5分ほどだった。

後は帰宅。
何か、待ち時間と対応時間の比率が、テーマパークのアトラクションみたいである。