FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

スマホのイヤホンジャック

新しいスマホが出る度に必ず話題に挙がる話ですが、私は不要派ですね。
一昔前までは、デレステをプレイするのに必要派でしたが、
もうイヤホンを付けてプレイする事が無いので、不要派に寝返りました。

まぁ、普通に要らないと感じている意見もある。

まず、イヤホンジャックがあるお陰で、絶対にそれ以下の薄さにならない。
別にスマホに薄さを求めている訳では無いけど、
以下に出来ないとなると、スマホの進化が無くなる。
Type-Cの変換アダプタなら、コネクタのサイズ分、薄く出来る訳である。
ぶら下がってる変換アダプタがダサいと言われるが、作ってるメーカーに文句言え。

次に、無線イヤホン派が、有線使ってるとかあり得なくね?とマウント取ろうとして来る。
それに対し、有線派は遅延、音質がクソ、バッテリーが切れると使えないと言い、
無線派は利便性、音質は普通、むしろ良い、充電毎日すれば良いだけ、みたいな事を言う。
毎回、この繰り返しになり、飽き飽きした議題である。

有線派は、良い音質で聞きたいから有線と言い、高いイヤホンアピールが始まる。
無線派は、高いイヤホンなんか外で使うかよ?みたいに返してくるが、普通に使うのである。
ただ、音質に拘って高いイヤホン使う人は、携帯で音楽を聴くはずがない。
音質を求めてるのだから、普通に高級DAPを使うだろう。

時々、DAPと携帯を複数台持ち歩くなんてしたくないと声が挙がる事もあるが、
DAPどころかポタアンまで持ち歩く人も居るので、複数台なんか屁でも無い。

色々考えて、有線のイヤホンを使ってスマホの音楽を聴く人は、
外で音楽を聴く人の中では、特に音楽を聴く事に拘ってない人だと思ってる。
人数としては居るかもしれないけど、聴けるなら良いと言う感じだろう。
それなら無線でも良いだろうし、変換アダプタでも良いだろう。
変換アダプタを持ち歩くと言う事に煩わしさを感じるかもしれないが。


自分は有線派で、外ではウォークマンで音楽聞いてます。
スマホで音楽を聴く事も無いので、要らない部品は取っ払ってくれて良いです。

可愛いのに、文言が小憎らしい

Screenshot_2019-03-07-01-06-30-160.jpg

ロード中に、この画像が表示される度に精神的なダメージを受けて、千早ごっこをしてる気がする。
ガシャ出現率UP中?まずは最初の入り口であるSSRの3%の確率を上げてくれ・・・。