FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

呆れる程に面倒くさい人付き合い

過去、何度面倒くさいと思ったか解らない人付き合いがあるのだけど、
今日、今迄で最も面倒くさいと思う状況が起こった。

当人は冗談のつもりでやっているのかもしれないが、
こちらは真面目な話をしているので、
冗談で返されても、何の話の進展も無く、
完全に無駄なやり取りとなっている。
仲間内なら、何でも冗談で済ませられると思っているのかもしれないが、
真面目な話をしている時の対応として、いい歳した人間がやる事でもない。
以前から当人の人との対応スキルが不足していると思っていたが、
今日、完全にそれを肯定する事になった。

今日の事に対応する気は完全に失せた。
勝手に話を進めててくれと言う感じ。

PC、復旧!!

序に空いているM.2のスロットに512をもう1枚追加しておいた。
これで、多少は容量が増えたので、やりたい事も何とかなる。

以前、Webで見かけたGIGABYTEのコレが欲しかったんだけど、
どうもサーバー用とかで、一般には入手し辛い物らしくガッカリ。

PCI-Eのスロットが余っているので、
M.2増設用のボードを購入してきて増やすのが一番現実的だ。

最初はまともに動作していたのだけど、
OSが入っているSSDがSamsungと言う事と、
ビデオカードに風を遮られ、予想以上に熱くなってて困った。
元々使用していたSSDには、ヒートシンクを当てて使っていたが、
無しでも行けるかな?なんて思って試しに付けないでいたが、
中々厳しかった様子。
とりあえずヒートシンクを移植して、-20degCくらい下がった。

明日からは、何処かに不調が無いか、少し調べる事にしよう。
とりあえず寝る。