FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

原因は何となく分かった

一応の修正を行い、良い感じの処理が行える様にはなったのだけど、
今度はGPUの処理能力が必用になり、Quadroが欲しくなってしまう。

そもそもにして、元々GPUに高負荷を掛けるつもりは無く組んだPCで、
当時としては、性能に問題が無いと思ってた1060を購入したのだが、
流石にパワーが必用になってくる処理を行うと、少々弱いと言う感じ。
かと言って、今からQuadroを購入するつもりなんかは無いし、
常にCADだのを操作している訳でも無いので、普段使いの用途が異なる。

でも、こう言う時だけ欲しくなってしまうね。
会社にカードが転がってるから、外付けで演算処理用に使ってみるかな?

苦労は一瞬で無駄になる

GitHubからプログラムのソースをダウンロードしてきてビルド。
nVIDIAのcuDNNのインストールと環境変数の設定。

やっとこさ整った環境で、いざ目的のプログラムを試すも、動作が不安定。
原因を調べて改善するが、その途中、Webで同じサービスを行える場所を見つける。
挙句、Webの結果の方が、時間は少し掛かれど、自分の環境より良い結果が出る。
やっている事の何が違うのかがサッパリ解らないまま、時間は過ぎて行く。

結局、原因は解らず、完全に時間の無駄になった。


おやすみ