FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

端末課金がそろそろ必用

割と真面目に要対応な状況になって来た感がある。

OKURIMONO_MAS_.png

イベント曲のMAS+の20小節目にある形のスライドだけど、
左側を3~2へスライドさせた後、右側に4~3のスライドが来て、
ここで左側が2へスライドされ切っていないと判断され、
右側の3の部分を離しても押されっ放しと認識される事がある。
まぁ、それは自分が下手だと諦めれば良い。

問題は、右側の4~3のスライドを離した後、
次の3~4のスライドの為に3を押しても認識されない事が多い。
離した時間が短すぎて、最初の4~3の3が押され続けていると判断される事もあり、
最初の右側すらミス判定になる事もある。

正直、今回の一番の問題個所になってて、本当に困っている。
スマホの4に該当する箇所も、スマホ自体の反応が悪くなっている事もあり、
ミリシタでも、この場所の無反応が多くて参っている・・・。


Screenshot_20190407-225510.jpg

それに手を貸すかの様に、判定の問題が障害になる事が多い。
現状、設定で自分に合ったタイミングの判定を設定しても、
時折、この数字が1くらいズレている事がある。明らかにノーツと曲が合っていないので確実。
そして、ゲーム中にポーズが掛かると、この判定が2~3ズレるバグも治っていない。

トドメが判定ズレを自動修正する機能。
プレイ中に判定が段々ズレて来る現象を、一瞬ゲームを止めて強引に修正するとか、
いい加減良い修正方法を入れるか、プレイ中の修正は諦める様にしてもらいたい。

このゲームをプレイして3年が経過するが、
このタイミング調整、±に振るとどう修正されるのか、未だに解っていない。
一番大事な事なのに、ヘルプにすら書いてない。何故書かないのか?