FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

映画を見て休日を過ごす

ちょっと1日映画を見て過ごしていた。

■キングスマン■
ゴールデン・サークルの方を見ていなかったので見ようと思ったのだが、
AmazonPrimeVideoで399円と言う値段だけしか見ておらず、
高いのだからこっちだろうと思ったら、最初の方だったと言う間抜けっぷり。
何で続編の方が199円なのだろうかね?おかっしいっしょ。
払ってしまった物は返って来ないので、折角払ったのだからと見る事にしたのだが、
久しぶりに見ても、やっぱり面白く無い感想は変わらなかった。
コメディにしたいのか、真面目にアクションしたいのか、
やってる事が中途半端なのが原因かと思う。

■アイアンマン■
MCUの始まりの作品だけど、まだMCUを感じさせない、単独の作品として楽しめる。
と言うか、アイアンマンは3作のどれもがそんな感じ。
まぁ、それよりも11年も前の作品と言う事に驚いた。。。

■セブン■
何回見たかは覚えていないくらい見ている気がするし、何度見ても面白い。
劇中で犠牲者が7人居る事は解っているのだけど、
未だに犠牲者=七つの大罪となっているのかが解っていない。
単純に犠牲者=七つの大罪となっていないなら、それはそれで良い。
今迄無駄に考えてただけだ。

■マネーモンスター■
作品自体は知らないのだけど、
ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツと言う組み合わせが気になって見てみたが、
何というか唐突に物語が始まり、これと言った捻りがある訳でもなく終わった。
金融や株式の作品は、話の複雑さや、内容が構大掛かりになってたりして、
それが面白いと思っているのだけど、あまりにもシンプル過ぎた感じ。

■オーシャンズ13■
少し前に12を見たから13をチョイス。
1つの事をやるのに事細かい作業を色々やってる様は、見ていて非常に楽しい。


ちょっと疲れたよ。。。
週末には、普通に映画館に行きたいもんだ。