FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

Solo Collection

最近の移動のお供です。
Door to Doorで聞き始めると、甜花のアルストロメリアが終わる頃に会社に着きます。
後1曲・・・。

デレマスの方でも、ソロのCDは購入しているのですが、全然聞かないです。
多分、ソロコレクションでも何でも無いSUN FLOWERが一番聞いた気がする。

シャニマスのユニット楽曲は、どれも好きと言う事もあるのだけど、
多分、デレマスとシャニマスに対して感じている事が違うせいかと思う。

デレマスは、特定のキャラが集まってユニットが出来る事はあるけど、
基本は、どのキャラも「個」であるかと思っている。
シャニマスは、キャラが集まったユニットが「個」だと思っており、
そのユニットのキャラだけの「個」はまだ無い。
要は個別のキャラソンみたいな物ですね。

なので、ユニットの楽曲を個別で唄っているソロコレクションってのは、
何だか個別のキャラソンみたいに感じて、それが非常に楽しいんです。
その上で、先に書いた様に、ユニット楽曲はどれも好きなので、
同じ曲だったとしても、どれも違った感じに聞こえ、楽しめている。


言うまでも無いですが、
甜花のアルストロメリアは非常に可愛らしいので、最高しか言えない。
最高のテンションで仕事場に到着し、
15分くらいは最高のテンションで仕事を開始するけど、
1シーズン目の残り7週の時にお休み要求する様な状態になる。

FC2Ad