FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪:THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 052-054

Kaimono_20190514_CD_CinderellaMaster_525354.jpg
:THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 052-054:

1年ぶりのMASTERシリーズ。
ほたるの楽曲は、先にデレステで実装されているので、
他の2キャラの楽曲がどう言う曲なのかが楽しみだった。

最初、ほたると森久保の傾向は同じなのでは?と思っていたのだけど、
スローテンポな部分は同じだが、予想に反してメルヘンな雰囲気を漂わせていた。
考えてみると、森久保ってキャラはネガティブな思考、発言が多いと言うだけで、
キャラクタ自身が好んでいる、望んでいる世界観はこう言う物なのだろう、
と言うのが現れているのかな?と、聴いていて思った。
そう考えると、確かに森久保っぽい曲だなと納得する様になった。
ってか、曲が長すぎるんよ!!
トイレの神様ほどじゃないけど、7分超えは長すぎ!!

しゅがはの曲は、楽曲名から結構な電波ソングなのかと思っていたが、
それほどでもと言う感じで、キャラソンと言うよりもアニメの主題歌の様に感じた。
だが、嫌いでは無い。

消毒は大事って事ですね

耳たぶの粉瘤ですが、終わった後に化膿用の軟膏を塗っておいたけど、
搾っている最中に消毒を怠ったが為か、化膿して赤く腫れてしまった。

朝からニキビの様になっていたので、会社で消毒だけはしておいたけど、
ふと、耳たぶを軽く擦ってたら、盛大に膿が噴出して机に飛び散った。

こりゃまずいなと、マキロン片手に鏡と向き合って会社で搾りだす羽目に。
化膿してる事もあったが、とにかく流血覚悟で残った内容物を搾りだし、
結果的にしこりは殆ど無くなった。

会社には、化膿用の軟膏は持って行ってない為、マキロンで消毒をして、
絆創膏も貼れないので、コロスキンを厚盛で塗って対処した。
非常に染みてヤバかったり。


帰宅してから、再度、消毒と軟膏を塗ろうと思ってコロスキンの膜を剥がすが、
厚盛にした為、産毛脱毛パックみたいになり、全然関係無い事で痛かった・・・。
膿が溜まって赤紫になってた箇所も、普通の肌の色になりつつあるので、
このまま消毒と軟膏を続けて、その内に治って欲しいものだ。

FC2Ad