FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪:ねんどろいど - 電脳少女シロ, のじゃロリおじさん

Kaimono_20190525_Nendoroid_Siro.jpg
:ねんどろいど - 電脳少女シロ:

Kaimono_20190525_Nendoroid_NojaLoliOjisan.jpg
:ねんどろいど - のじゃロリおじさん:

これで火付け役になった初期の頃のキャラクタが出揃った。
最近は、投稿されている動画も、点々と見る様な感じで、あまり追い掛けられていない感じ。
と言うか、増え過ぎたと言う事もあり、後続のどのキャラが面白いのか?と言う事をあまり知らず、
月ノ美兎辺りで情報収集が止まっている感じである。

Kaimono_20190525_Nendroid_Vtuber.jpg

とりあえず並べておいた。
両手に物が持てる、と言う事で「双雷剣キリン」を思い出し、
テレビの横で埋まっているキリン装備を発掘してみたが、





Nendroid_Kirin_Souraiken.jpg

経年劣化か、ケースに入れている為に地震の振動が伝わったかは解らないけど、
見事にぽっきりと折れていた、残念。
しかし、興味は大分無くなったと思っていたキリン装備だけど、
こうやって改めて見ると、やっぱり可愛いなと思ったり。

お買い物♪: Anker PowerPort ll PD

IMG_20190525_001846.jpg
:Anker PowerPort ll PD - 1 PD and 1 PowerIQ 2.0:

スマホを買い替えて、ワイヤレス充電が出来る様になった。
メーカー品にワイヤレスで20Wでの急速充電が出来る物があったのだけど、
生憎と円形の充電器の上に置くタイプで、設置方法に不安があった。
個人的には立て掛けるタイプの方が、しっかりと固定が出来ると思い、
急速充電は半分の10Wしか出来ないが、別のメーカーの物を購入した。



が、充電速度が遅すぎて、これは夜は早めに設置して充電しないとまずいかも?
なんて思ったが、よく見てみたら元のACアダプタの出力が非常に低い物だった為、
充電器に対して10Wの出力が出来ていなかった。

なので、ACアダプタを買い替える事にする。
スマホには、普通にUSB Type-Cで充電する事も出来て、そちらは27Wで充電出来る。
何だか30分でフル充電出来るらしい。
ただ、自分が購入したワイヤレスの充電器も使用する事があるので、
本体に27W、ワイヤレスに10Wの出力が出来る物を選ぶ事にした。

お値段は少々張ってしまったが、充電に関しては必需品なので、諦めるしかない。
諦める気になるほど、今迄のワイヤレス充電は遅かったと言う事だ。

FC2Ad