FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

結局、原因は解らず

仕方ないので、携帯を綺麗にフォーマットしてROMを入れ直す事にした。
今回は、電話系のソフトは手を付けず、それ以外に不要な物をDisableしておく。
後は、必用なアプリと広告系を設定して、とりあえず使用出来る環境にした。

この状態でデレステをプレイしてみたが、非常に快適である。
電話系のアプリが原因では無かったのか・・・?と思いたくなってくるが、
もう、こうなると何が原因なのかサッパリ解らない。

とにかく、今の状態から悪化しない事を願うのみ。

携帯として本末転倒

昨日、電話を掛けたのに出なかったと言われ、
恐らくデレステをプレイしている最中、待ち受け状態にはなれど、
通知は出さない様にシステム側で設定しているので、
それが原因かと思っていた。

そんな事をふと思い出し、今日も同じ事にならない様にと予め状態を確認したが、
本当に自分の携帯に電話を掛けても、全く鳴りもしない事が解った。
ROMの入れ替えを行った直後は、クレジットカード会社へ発信、着信は出来たので、
それ以降に行った事が原因になったのかと思われる。

と言っても、不要と思うソフトをTitaniumでDisable状態にしただけである。
ただ、デフォで入っている電話アプリが、Googleへの電話帳のアクセス方法が解らず、
結果的にGoogleの電話アプリを落として来て、デフォの電話アプリをDisableにしたが、
どうやらこれが原因だった様子で、電話関連のアプリを戻すと通話が可能になる。
問題は、複数のアプリを使用しており、どれが必用で、どれが不要なのかが解らない。
結局、ローラー作戦で当たり、必要、不要の仕分けは出来た。

問題も解決したので、デレステを起動。



・・・非常に調子が悪い。。。
と言うのも、以前に問題視していた演奏音の問題が再発し、
ROMの入れ替えで快適になった物かと思っていたが、そうではなかったらしい。
と言うか、電話が出来なかった状態では快適で、電話が出来る様になったら不調とか、
どう考えても、デフォの電話アプリが原因としか思えない。。。

電話を掛けられる様にするとデレステが駄目、
電話を掛けられない様にするとデレステが快適。
データ通信用、通話用の2台持ちを解消する為にDual SIMの端末にしたのに、
1台に集約したら片方の機能を捨てないとか、これでは何の意味も無いよ・・・。

月が変わった事もあり

先日のクレジットカードを支払いに設定していたサービスから、
一斉に引き落としが出来ないんだけど?メールが飛んで来まくってる。
逆に来てくれる事でどのサービスを設定し直せば良いかが解るし、
もう継続は良いかな?と思ったサービスも、このタイミングで解約となり、
ある意味、都合が良いと考える事が出来る。


まぁ、本音は、新しいカードが早く来て欲しいって感じです・・・。