FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪:FR@GMENT WING 03

Kaimono_20190611_CD_FragmentWing_03.jpg
:THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 03:

イルミネの2枚目のCDの楽曲が、1枚目と違って路線変更したので、
他のユニットの楽曲も路線変更するのかな?と思っていたのだが、
全然そんな事は無く、クール系ボーカルユニットと言うコンセプトのままだった。
ただ、衣装に因んでいるのか、ゴシック系の傾向は抜けているので、
恐らく他のユニットも同様に、衣装と楽曲のコンセプトがイコールになるかと。
雰囲気と歌詞の内容から「赤ずきん」だとは思うのだが、何故に?と言う疑問ばかり。

とにかくギターが多いだけで個人的には満足過ぎる。
また、キャラクタのパート分け良いバランスになっていて、楽曲を上手く組み立てている。
・・・と、言いたいけど、2番のサビにある恋鐘のソロパートが、どうしても浮いてる様に思える。
ソロCDでバベルシティを聞いても、恋鐘が全パートを唄っているから違和感ないのかもしれないが、
ふとソロパートであの声が出て来ると、不思議に感じてしまうのかもしれない。

最初は、ゲームの方で散々GameSizeを聞いていたので、
先行のDL販売で楽曲を購入した際、イントロを聞いて購入した楽曲を間違えたかと思った。
相変わらず三峰が何を言っているのか解らない。でも可愛い♪