FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪:宮本フレデリカ LiPPS ver. マグカップ

Kaimono_20190611_Goods_Frederica(Lipps)_1.jpg
:ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ マグカップ 宮本フレデリカ LiPPSver. :

先月末に注文した物がようやく届いた。

と言うのも、先日にあったクレジットカードの問題が原因で、処理が行われなかった事が原因の様子。
ただ、この件に関しては、購入先のヨドバシの対応がいい加減としか思えないのが理由かと。

注文をしたのは5月29日の19時頃で、19:05に注文確認のメールが飛んで来ている。
その2分後の19:07にクレジットカードの決済、利用確認のメールが飛んで来て、
商品の手配のメールも同時に来ている。
ちなみに、この時までは普通にカードは使えており、翌30日の01:03にはe-onkyoで買い物をしている。
カードが使えないと気付いたのは30日の夜になる。

で、しばらく商品出荷の案内も何も無かったと思えば、
6月7日にヨドバシからメールが届き、


【今回調達を行っている商品】
---------------------------------------------------------------
・「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ マグカップ 宮本フ
  レデリカ LiPPSver. [キャラクターグッズ]」

  2019年06月07日現在、メーカー在庫も欠品しており、
  具体的な入荷予定日の回答を頂く事が出来ない状況です。
  そのため、商品のお届けにはまだしばらくお時間がかかるかと思われます。
  お待たせして誠に申し訳ございません。
  次回の入荷予定のご案内は、2019年06月21日頃を予定しております。
  誠に恐れ入りますが、もう少々お待ち頂きますようよろしくお願い申し上げます。


こんな内容が届いた。
あぁ、メーカーに在庫が無いのならしょうがないかと思い、
それなら今の内にカード情報の更新を行い、支払い方法の修正を行おうと思った。
が、注文履歴から支払い方法の変更等の項目が何もない。
これ、どうするんだ?と思ってしまったが、サポートに聞くのが手っ取り早いと思い、
ヨドバシ.comにアクセスした。
すると、トップ画面にある「最近チェックした商品」の項にこの商品が表示されており、
普通に在庫有りとなっており、何がメーカー在庫欠品なんだ?と意味が解らない。
とりあえずサポートから、支払い方法の修正と、商品の在庫状況を聞いてみた。

翌日、サポートから返信が来るが、支払い方法の修正は、注文のし直しが必用との事。
注文番号と名前、カード情報を電話かFAXで連絡くれればやってくれるらしいので、
急いで連絡を取る事にした。
で、続いて商品の在庫の事に関して記載があったのだが、


---------------------------------------------------------------
なお、
・ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ マグカップ 宮本フレデリカ LiPPSver. [キャラクターグッズ]
につきましては、現時点では在庫がございますが、
いただいておりますご注文につきましては、誠に恐れ入りますがカード売上処理にてエラーとなり、
現在、出荷手続きを進めることができていない状況でございます。


こんな内容が返って来た。
・・・いや、言ってる事が全然違くね?メーカー在庫が欠品って話は何処行ったんだよ?
何より、クレジットの処理でエラーが出たんなら連絡よこせよと。
注文のメールのすぐ後に飛んで来たカード決済のメールは何だったのよ?
ヨドバシとはトラブルで何度かやり取りをした事があるが、駄目な時は本当に駄目だなと改めて思った。

話をややこしくしても面倒臭いので、とりあえず注文の処理だけして貰い、
私のイライラは、ぐっと自分の中で押し留める事にした。クソがっ!!



そんなこんなでようやく注文品が届いた事に安堵しているのだが、


Kaimono_20190611_Goods_Frederica(Lipps)_2.jpg
(汚い!!)

以前から使っている物を今でも使い続けてるのと、他にもマグカップが2個あるので、
箱を眺めて可愛いと言う事しか出来ない現状である。