FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

シンデレラ 7th

Cinderella7th_Chiba_Day1.jpg

デレのライブに行って来た。
噂に聞く3rdの会場と同じ幕張メッセの展示ホールだったけど、
実際に行ってみると、本当にライブに使う場所じゃないなと実感。
挙句、その会場で最後列のエリアに居るのだから、
ステージまで100m以上もあり、人は人の形として認識出来るレベル。
自分達は何しにここに来ているのだろう?と一瞬悩みそうにもなった。
野球の試合は何故そう感じないのかが不思議。

自分は特に演者自身が見たい訳でも無いので、
演者が唄っているその曲と歌声が聴ければ良いと諦める。
ただ、その為にライブの空間に行くと言う事に中々抵抗があるので、
自分で矛盾しまくりなんだと言う事は理解している。
正直、ゲロ吐きそうになる・・・。

出演者を見て、何曲かの楽曲が期待だったのだけど、
その期待の全ては満たされたので、非常に満足している。
O-Ku-Ri-Mo-No Sundayのイントロが掛かかって、
殆どの観客達の席を立つ速度が早すぎて笑ったわ。
3フレくらいじゃないか?あれ。

全体的にライブの名前をイメージさせる作り、選曲になっていて、
季節柄も上手く取り入れ、構成は面白かったのではと思う。
その日のライブ内容でダイジェスト映像を作って最後に流したりと、
やっている事も非常に観客へのサービス満載で凄いなと思った。

通路挟んで隣にスタッフエリアがあったので、何をしているのか丸見え。
初日と言う事もあってか、ライブ中に色々と話し合いがされたり、
トラブルっぽい事が起きている雰囲気は感じ取れた。
千葉、名古屋、大阪の3ヵ所で2日ずつの公演が行われるので、
明日以降は、今日以上に完成度が上がって行くと思われる。
そう言う考え方をすると、ライブの初日は損をしているのか?なんて思ったりもするけど、
一番最初にライブを体験出来ると思えば、それは完成度に匹敵する物なんじゃないかと。
まぁ、これは去年のライブの時にも思った事なんですけどね。

ライブの内容は、「楽しめた」と言う感想で良いだろう。
帰りはB'zのライブとロッテ戦の帰宅客とバッティングしそうなので、
アンコール曲が始まって会場を出る事となった。
帰宅後、海浜幕張の混雑は相当酷かったみたいな事を知った。











後は色々と苦言だな。

ライブに来る奴は、行く前に風呂に入るなり、汗や臭い対策するなり、歯を磨いて来い。
開場前に待機している場所が臭すぎる以外の言葉が出て来ないし、ライブ中もそれと同じ。
ライブが始まればコールで大声で発生しまくるので、もう口臭ダダ洩れ。モルボルかよ?
後ろの客は息を頭に吹きかけて来たりするし、サイリウムはかすらせるし最悪だったよ。

危うく忘れるところだった

Screenshot_2019-09-02-23-46-01-631.jpg

会社帰りに買って行く予定がすっかり忘れて帰宅。
家でお得情報サイトを眺めていて、ふと目に入って思い出す。
生憎と自分の町にはコンビニは全種揃っているのだけど、
ファミマは一番遠いので、車をかっ飛ばして買いに行く事にした。

これで、5日のガシャ更新や、
月末には10%分の5,000円分が返って来るので、
デレステのスカチケに使うか、闇鍋限定ガシャに使う事にしよう。

出来れば、本当は使いたくないってのが本音ですけどね・・・。
このお金でウォークマン買えば良いのでは?ってのは言わないお約束♪