FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

すくすた

Screenshot_2019-09-26-19-46-32-043.jpg

世間に便乗して始めてみる事にした。
これでも、5年くらい前にはラブライバーになり掛けた身。
てーきゅうの後に放送していたアニメを見ていたら面白くなって行って、
2期や映画なんかも観に行ってしまい、意外とハマっていた。
あの時、


シンデレラガールズ BD2 きらり 02

この可愛いキャラ(右の長身の子です)に出会わなければ、そのまま沼ってただろう。
結果、半身くらい浸かっていた私は、ラブライブの沼から出る事が出来た。
ただ、決してラブライブと言う作品が嫌いになった訳では無い。
今でも、たまに円盤を再生して見る事もあったりする。
生憎、サンシャインの方は録画はすれど、未だに視聴していない。
なので、今回のゲームに登場しているキャラの3分の1は解っていない。

関連作品のスクールアイドルフェスティバルと言うゲームがある事は知っているが、
他にも必死でプレイしている作品がある為、手を付けていなかった。
今回は、新しい作品と言う事なので、スタートと同時に触れて見る事にした。


とりあえずプレイしてみたが、キャラの育成と編成をしっかりと組まないと、
難易度が高い曲をプレイする事すら出来ないゲームと理解して良いのだろうか。
ちょっとシステムが解り難いので、ルールが把握出来ていないけど、
先に進めないと何も解決しなさそうなので、とりあえず進める事にする。
リズムゲーみたいなんだけど、簡単な難易度しか選べないので、今は非常に退屈。
学者の説明が早急に出てくれる事を願うばかり。