FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

テレビ死亡

東芝の修理業者に来て貰い、故障したテレビの状態を見て貰ったが、
ほぼ液晶パネルのバックライトの故障だと言う判断をされた。
修理費に混み混みで約20万くらい掛かるとの事で、ゲロ吐きそうになる。

購入から約4年が経過したけど、使用時間は約400時間くらい。
恐らく一番使用したのはワールドをプレイした時だろう。

新旧テレビ比較テレビ 色調整後

こんな風に並べてたのが懐かしいし、圧倒的に旧プラズマの方が頑張ってくれた。
と言うか、毎日付けているPCの液晶モニタよりも使用頻度が低いのに、
バックライトが死ぬとか、やってられないよ・・・。

修理費が真面目に高いな・・・と渋い顔をしていたら、
同サイズの液晶テレビが、市場だと安くて25万くらいで買えるので・・・と言われてしまう。
それなら、サイズ落とすなりすれば、修理費で新しいのが買えてしまうよね。

最近はテレビも殆ど見ないし、ゲームも年に1作品か2作品プレイする程度であり、
正直言って使用頻度があまりにも低い事が解っている為、今回は修理を見送る事にした。
買って1年くらいで故障したのなら相当不満だったろうけど、
もう4年も経っているので、まぁそれくらい使った上で壊れたと思って諦める。
自分の気持ちもそれで落ち着いている。

今のところの問題は、処分の方法だ。
処分したら、テレビ台とかAVアンプも一緒に処分してしまおう。