FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ちょっとシャニマスが楽しくなって来た

ShinyColors_191111_01.png

初期キャラのpSSRの3週目の最後に甜花が来た。
2週目が遅かったのと限定だったと言う事もあり、
3週目は恒常である事、性能は期待出来ない、
と言う予想通りの感じだった。

本来ならば盛大に引いておきたいのだが、


ShinyColors_191111_03.png

見事に石が無い。
課金して回しても良いのだが、このゲームの恒常と限定の性能差が激しすぎて、
私は現実を見つめる事にした。

スカチケ来たら、真っ先に対象にする。
ってか、性能とかどうでも良いんだよ。
コミュが見たいんだよ。


一緒に実装されたsSSR咲耶がスケベ過ぎてヤバい。









ShinyColors_191111_04.pngShinyColors_191111_05.png

まぁ、10連だけは回したんだけどね。
見事に坊主でした。
覚悟が足らなさ過ぎた。
私はお利巧なので撤退する。


ShinyColors_191111_02.png

一緒に始まったイベントで、久しぶりのボックスイベント。
報酬は少し前のガシャでもpSRが実装されたけど、pSRの果穂がイベント報酬。
pSRと言うだけでクリアすれば10連分石が貰えるし最高だね!!


RoKyuBu.jpg

ShinyColors_191111_10.png

月刊CLIMAXとか見てると、小学生?と言う気分にはなる。
可愛いので別に良い。



ガシャやイベントとは関係無いけど、
最近、ようやくシャニマスをプレイするのが楽しくなって来た感じ。
1周年を期に始まった感謝祭りのテコ入れが少し前に行われ、
それでフェス用のキャラの育成が大分捗る様になって来た。


ShinyColors_191111_06.pngShinyColors_191111_07.png

ラストエリクサー症候群になり兼ねないはづきシールを遠慮無く使う事にして、
芋美と畳峰を4凸にした。畳が80に出来ていないのは、真面目に素材不足。
周回プレイはしてないサボりプレイヤーなので、しょうがないのです・・・。


ShinyColors_191111_08.png

咲耶センターのぶらり編成も辛くは無いけど、試行回数が時々大変になる事があるので、
そろそろ変えようと思っており、≠で改めて作る事にし、こちらも4凸した。

感謝祭でのキャラ作成は、WINGよりかは圧倒的にやり易いとは思うが、運要素が硬む事は同じ。
ただ、高ステータス、必用なバフ、思い出MAXの条件が整え易いのは本当に凄いと思う。
作り易くなったと言うのは、プレイする事自体のストレス軽減にも繋がり、
プレイする事自体が楽しくなって来ている。

時間が無い事だけが唯一の問題だ・・・。


ShinyColors_191111_09.png

今日のアップデートでホーム画面に3キャラ表示出来る様になったので、お気にのキャラを並べてみる。
まぁ、すぐにイラストのモードに戻しました。